電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理周期は27~28日です。
生理前症候群としていつも胸のはりが生理開始1週間位前からあります。
今回、4月11日の夜から15日の朝まで、生理がありました。
次回の生理予定は5月7日か8日位だと思うのですが、22日の夜から胸が張ってきました。
胸のはりでネット検索すると、生理前症候群・妊娠・更年期の症状などが上げられているようですが、他に何か考えられる事はありますか?
仮にこれが生理前症候群だとしたら21日には排卵があった事になると思うのですが、まさか21日に排卵が起こるわけはないですよね?
何か思い当たる事があったら教えて頂けますか?

A 回答 (1件)

21日に排卵が起こらないという確証はないです。


人によっては生理開始から10日目に排卵したという話も。

基礎体温はつけていないのですよね?
排卵日がよくわからない今でしたら、とりあえずは生理予定日まで、様子を見るのがイチバンだと思いますよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基礎体温は付けていて、今回 生理開始と同時に体温は下がったのですが、15日の朝から又基礎体温が上がってました。
変ですよね。。
医者へ行くような事でも無いと思うので、様子を見てみます。
回答有難う御座いました。

お礼日時:2007/04/23 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!