プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚2年目、来年30歳になるOLです。
主人と話し、そろそろ子供をと考えています。
調べるだけでもいろいろと生み分けの方法があるようですが
実際どの程度あるものなのか疑問に思い質問させていただきます。

友達に中国かどこかの生み分け表(?)みたいなのがあるとも聞いたことが
ありますし
女性の体内がアルカリ性・酸性での生み分けも聞いたことがありますし
”生み分け”という言葉自体今まであまり気にしたことがなかったので
いまとても興味がありどのくらいの方法があってどこまで周知されてるものなのか
気になってみなさんにお聞きしようとおもいました。
この方法についてはこのサイトをみると初心者でもわかりやすいよ、というのがあれば
ありがたいです。

私が実際生み分けする、しないはまだわかりませんが
(主人とも生み分けの話までしていないので)
今後生み分けすることになったときに積極的に指導してくださる
病院があったら教えてください。
私は現在東京よりの千葉に住んでいますので通える範囲での医院があったら
こちらも併せて教えていただけるとうれしいです。

A 回答 (4件)

「産み分け」、うまく行かなかったら失敗ですか?

お産は自然体で取り組むべきだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私たちもまだ産み分けするかしないかの話もしてないので
知識としてみなさんに伺ってました。
ご意見ありがとうございました。

特に強い気持ちが有ったわけではありませんが、やはり産み分けられるならそうしたい気持ちは私たち夫婦にも有りました。

ただ、お金をかけてまでは考えていませんでした。
我が家は1人目が男の子だったので、2人目は女の子が欲しく、
nikomiko33さんも書いているように中国の産み分け表もインターネットで見たりしていました。
私の兄弟や親戚関係は男ばかりだったので、まず無理だろうと思っていましたが、6月には待望の女の子が誕生する予定です。
私たちがしてみたのは、性交渉のタイミングを決める事だけ。
ちょっと恥ずかしいですが、内容は、排卵日の3日程度前に性交渉を行い、妻がオルガズムを感じる前に射精する。恐らくこれがアルカリとか酸性とかだと思います。それと、排卵日の3日前というのも特に根拠があったわけではないのですが、「女性は強い→強い精子が必要→通常精子はすぐ死ぬ→3日生き残って卵子にたどり着けたら女の子」これだけです。私が弱かったのか、妊娠に至るまで3~4ヶ月かかりました。
たまたま先の中国の表を目にしたら、女の子が生まれる月だったので・・・
何の答えにもなっていませんが、少しでも参考になれば幸いです。
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
中国の占いもまんざらではないのかしら・・・?
そしてお子さんの誕生、とても楽しみですね。

こんにちは。

>調べるだけでもいろいろと生み分けの方法があるようですが
実際どの程度あるものなのか疑問に思い質問させていただきます。

うーん。数え切れないくらいあるんじゃないですか。そのどれもが、おまじないか占い程度のものです。
おなじないの方法や占いの種類が星の数ほどあるのと同じです。

>友達に中国かどこかの生み分け表(?)みたいなのがあるとも聞いたことが
ありますし

その中国ではいま男の子の出生率がすごく多くなっています。ですが、それはその伝統の(?)方法によるものではなく、一人っ子政策で女の子を希望する人が少ないため、女の子を妊娠した人が中絶しているからです。それは国家規模で出生数の男女比が大きく偏るほどだそうですよ。

参考URL:http://allabout.co.jp/career/chinabiz/closeup/CU …
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。記事読ませていただきました。
ありがとうございます。

ここでやっています.

http://www.sugiyama.or.jp/index.php

酸性,アルカリ法というのは,受精時に男が先に行く(アルカリ性で男の子),女性が十分準備ができてから(酸性)は女の子という説です.
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病院も通える範囲ですので
もし、産み分けとなったら、参考にさせていただきます。