dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

0歳の娘が一人います。今更なんですが、娘の将来のために別れたほうがいいのでしょうか...?ヤクザの娘として育てるより、母子家庭でも頑張って育てるべきでしょうか?
主人は娘をすごく可愛がってはくれ、今は何不自由なく生活できています。が、今後を考えて別れるべきなのかすごく悩んでます。

A 回答 (14件中1~10件)

出産予定者です。


まっとうに生きようとすることが一番大切でしょ?当然のこと。
子供がいるなら余計。親は子供の生き方の指針となる。
生き方を示すためにも強い姿勢が必要ですよね?

不自由ない生活の方がいいのでしたらそれまでです。
苦労をしなかった分、その後に苦難が待っているだけです、
どうせ苦労するなら年齢が1コでも若い方がラクです。
歳を重ねてからの苦労はなかなか実にならず進みませんから。

ヤクザ(世の中の不幸を蜜として生きながらえている)に甘んじて育てられた子供はウチの子とは決して会わせません!
    • good
    • 10

夫が敵になったとき、身ぐるみはがされますよ。

これはうちの親戚間で実際あった話。ヤクザは怖いです。
    • good
    • 28

 あなたが私の友人、親戚だったら、ヤクザとは、即別れなさい、と言います(ご主人が組を抜けない限り。

簡単には足を洗えませんが)。

 No.7の方のご意見にもありましたが、皆さんの暖かい?お言葉、励ましにはあきれました。ヤクザっヤクザの親と、母子家庭のどちらがマシ?・・・母子家庭に大変失礼だと思いますね。あの人たちはまともにお金を稼いでる人種ではないんです。No.8の方がおっしゃっていますが、あなたたちの生活、幸せ、全て誰かの不幸、悲しみ、恐怖の上に成り立っていますよ・・・あなたは周りの人とどんな風にお付き合いをしているのですか?親御さんは承知してらっしゃるのですか?これから幼稚園、小学校とお付き合いの幅もドンドン広がっていくと思うのですが・・・

 私の従弟はいわゆる組の人間です。悪いことをして刑務所に2度もいってます。結婚歴もあり、子供もいますが離婚しました。私との付き合いは全くなく、親戚中にも縁をきられた状態です。でも狭い街に住んでいるので、なにかと嫌な思いをします。私の娘が将来結婚することになったとき、この辺の普通の家にはお嫁にいけないのではないかと、くらーい気持ちになります。従弟ですから情も少しは残っていますが、愚かな人生を選び、軽薄なやつめ、と腹が立ちます。親戚としても甚だ迷惑です。

 娘さんの将来の結婚時のリスクとして、ヤクザの親+片親・・・とヤクザと母子家庭を同じくくりにしている酷いご意見もありましたね。全く持って母子家庭のに対して失礼です。もし、私の娘の将来の結婚相手が母子家庭で育った人だとしたら、それ自体は全く問題ないと思います。彼の生き方を見たいと思います。しかしヤクザ(組の人間)、もしくはヤクザの子供(ヤクザに育てられたという意味で。小さい頃に別れたという場合は別)なら問題外です。そのような方は最初からお断りさせていただきます。最近のヤクザは紳士・・・なんてことも聞きますが、何のことはない、やっぱり世間の人を騙し、踏みつけにして生きているんですからね。かかわりあいたくないです。

 ただ、一つわからないんですが、何故今更なんでしょう?娘さんを可愛がり、お金にも不自由をしていないんでしょ?ヤクザとわかった上で覚悟を決めて一緒になったんですよね。別れたくなった理由は他にもあるのでしょうか。その辺が気になります。
    • good
    • 12

別れるとかそんな話は、娘さんはもちろん寂しいでしょうけど、


旦那さんも寂しいと思いますよ。
旦那さんから言えば「じゃあなんで結婚したの?」って話です。
別れる前に、家族でどうにかしていく問題ではないでしょうか?
娘、娘と書いてますが、あなたの愛した旦那はどうなるんですか?
「あなたがヤクザなんで別れてください。」言えますか?
家族という絆を大切にするべきです。
    • good
    • 13

ヤクザって職業はありません。


しのぎは別です。
何かで稼いでるはずです。

刑務所に行くようなことがなければいいですが。
    • good
    • 11

ヤクザでも色々?あるのではないでしょうか?


大して親しくはないのですが、私の知人でヤクザで経営者として社会的地位を得ている人がいます。

全て何をしているかは勿論立ち入りませんが(後が怖いので;;)
でも偽造カード販売に加担しているのは噂で聞いたことはあります。

奥様・お子さん(2人います)は至って普通の方々です。
私の見る目からはとても仲良しの普通のご家族でしたが・・・

勿論お父さんに職業があるからこそ、世間体は成り立っているんでしょうけどね。

一様に「別れるべき」なんていえませんが、
ご主人が何をされているのかは1度お話して、また考えてはいかがですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そのような方もいらっしゃるんですね。
一度話し合うべきですよね!

お礼日時:2007/04/25 00:21

任侠とか極道などは金を稼いだものが言える台詞です。


そして、やくざは金を稼ぐために暴力・売春・賭博・恐喝・麻薬・詐欺などをしているのです。
やくざはそういう人種です。綺麗ごとなんてありません。

今、あなたの旦那さんが持ってくるお金は誰かを殴り恐喝してむしりとったものか、女性が体を売った代価をピンはねしたものか、
麻薬を売って人の人生終わらせたものか、詐欺により人を騙して得たものです。
あなた達親子の幸せは確実に誰かの不幸の上に成り立っています。
そんな現状で我慢できるならば別れなければいいのではないでしょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

綺麗ごとではないですよね。
見てみぬふりばかりしてられませんね。
私も看護師でまた働けたら娘のために頑張ろうと思います。

お礼日時:2007/04/25 00:19

no.4の者です。


質問者さんが極妻になることをあまり深く考えずにご結婚されたこととか、
他の回答者さんのあたたかい?ご意見にはかなりおどろいてます。

私の昔の知り合いにヤクザになった人がいます。
ヤクザになる前は優しくてさわやかで元気で正義感の強い人でした。
ヤクザの親分を尊敬し、地元の人の助けになる!!と言って任侠のような
感じでしょうか?そっちの世界へ行ってしまいました。
カタギの私の迷惑になるから、と言ってむこうから連絡をたちました。

こんなふうに、個人としてはヤクザもカタギもない、と私は思います。
ただ、ヤクザってどんな仕組みかご存知ですか?
下の者が、幹部へ「上納金」というお金を毎月毎月支払うのです。
それで、ヤクザの幹部はいい車に乗ったりしているわけです。
ヤクザの下のほうは上納金の為にシノギをあげてくるわけです。
普通のサラリーマンの収入くらいではやっていけません。
ですから、違法なこと(覚せい剤・売春・ヤミ金・脅迫など)やそれスレスレの商売をするわけです。
その商売のおかげで泣かされているカタギの人はたくさんいるのです。

だから、ヤクザは普通の人からは嫌われるんですよ。
シノギにからまない関係なら、個人の人柄でおつきあいできるでしょう。
ですが、確実に人から恨みを買うようなことをしている世界です。
お子さんのお友達もできない可能性が高いですよ?
簡単に引越しもできません。(入居拒否されます)
そういう世界に生きる人とご結婚されたのだから、私は当然覚悟をされていると思ったのですが・・・。

ご主人のお仕事は詳しくご存知ですか?
人様に恥ずかしいことをなさってないのでしたら、堂々としていれば
いいのじゃないでしょうか?(それでも差別は受けるでしょうが)
もし、違法なことをしている人なら
覚悟を決めて一緒に生きていくのか、
早々に離婚して母子家庭でがんばるか
決められたらいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は人をだましたり、計算高いことがすごく嫌いです。主人はそれを知ってるからこそ私に言わないのかもしれません。
本当にやめてくれたらってすごく思います。
主人はいま護衛ばかりなので、どこまでしてるのかわかりませんが一度ちゃんと話してみようと思います。

お礼日時:2007/04/25 00:11

no.2の回答者です。



他の方も言われているように、もしも旦那様が足を洗えるならまずはそうするのが一番だと思います。

私の元彼のお父様は、組長が高齢で亡くなられたため自然解散となったようです(組長も跡取りを探していなかったようです)
元々お父様は普通の仕事をしながらヤクザをしていたので困らなかったようですが、他の組員さんは困ったようです。就職先がなかなか決まらない方もいたようで・・・。
私もヤクザの世界はよく分かりません。けれども、あなたは奥様なのですからきちんと知っておく必要はあると思いますよ。
この機会に、旦那様とお話されてみてはいかがですか?私の場合とは違うことも多いでしょう。

私が元彼と付き合っていた時に思ったことは、
●ヤクザの子どもだからといって、特に特別ではないということ
(送り迎えなどがあればまた違うでしょうが、基本的には同じ人間です)
●親がヤクザということを周りに隠している
(お金や権力があることを目当てに近づいてくる人間もいたようで、元彼は自然と隠すようになったようです)
●結婚時にリスクがあるかもしれないこと
(今は少なくなっていますが、身辺調査を頼む方もまだ多くいます。あなたの娘さんの場合、今離婚したとしてもヤクザの娘という事実は消えません)

個人的な意見を言えば、このままでいいのではないでしょうか?
旦那さんがヤクザということ以外、不満もないようですし。
それに、離婚した場合、ヤクザの娘+片親の娘ということになりませんか?
片親でも、立派に育てている人もたくさんいます。けれど、娘さんは寂しい思いをするでしょう。

また、厳しい意見になりますが、そのような身勝手な理由で離婚を考えていらっしゃる方に育てられるとは思えません。何事も、軽く考えすぎではありませんか?

離婚だけが娘さんに対して責任をとる方法ではないはずです。
ヤクザの娘でも、立派に育てればいいじゃないですか。
ヤクザの娘ということに一番偏見を持っているのは、他の誰でもないあなた自身です。親が偏見を持っているのに、他の人に偏見を持つなというのは無理でしょう?


心配しなくても、愛情をもって育てれば、娘さんはきっとそれに答えてくれます。
旦那さんとも話して、後悔しない結論を出してください。応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

NO.2さんありがとうございます。

すごく心に刺さりました。
私がやるべきことをやってみます。
私が娘に恥じないよう頑張りたいと思います。

お礼日時:2007/04/25 00:04

中学のときの同級生に、「組長の娘」がいました。


根は優しいし、さびしがりの面も見えましたが、
片意地を張ってる感じで、周りからは敬遠されていたし、孤立していました。
親しいわけではなかったのですが不思議と、私は彼女を怖いと思わず、
「私を怖がらない、変なやつ」って言われました^^;
彼女がそれからどんな人生を歩んだのか、今でもふと思い出すと気になります。興味本位というのではなく、彼女自身の人生が、彼女自身にとって幸せだと言えれば良いと思うのですが、そんな人生を歩んでいるんだろうかと。
生まれる家庭は選べず、彼女自身も、もちろん環境を選んで生まれてきたわけではなく…ある意味、気の毒だと思います。ヤクザの娘でなかったら、あの子ならもっと楽しい学校生活が送れただろうと、今でも思います。

あなたの子供さんは、あなたが離婚してもしなくても、これから
他の人にはない苦労をすることになります。
人には言えない苦しみや悲しみを、いっぱい抱えて生きていく。
あなたにできることは、そんな子供さんときちんと向き合い、愛していくこと。
離婚するのが良いのかいけないのか、正直私には分かりません。
ただ、旦那さんが子供さんを心からかわいがってくれているのなら、
その愛も、子供さんには必要な気がします。
子供は、無条件に親を愛します。そして、自分を愛してくれている親と、自分の分からない理由で引き離されることが、果たして子供にとっていい結果をもたらすのか…。

私だって、ヤクザさんは得意ではないですが、人として平等に生まれたい上、区別して接する気はありません。
誰の子であろうと、その人はその人、その価値があります。
うまくいえませんが、どちらでもいいのです。
離婚してもしなくても、苦労します。
旦那さんと、まずはきちんと話し合うことが大切な気がします。

回答になっていないですね、ごめんなさい。
でも、友人(勝手にこう呼んでいる)を思い出し、考えてしまいました。
あなたと、あなたの家族が幸せな人生を送れますようにと、心から願います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

体験談など聞かせていただき、とてもためになります。まずははなしあうべきですね...。

お礼日時:2007/04/24 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています