アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、彼女とGWに旅行します。どちらも23歳です。

お勧めの場所や神戸なら行かないと!という所を教えてください。

駅からは車ではないので、近くだといいです。

A 回答 (4件)

神戸在住の19歳です!正直、神戸に観光名所があるとおもいますが何時間も見るような場所はない気がします。

中華街の南京町も名所のひとつで私もしょっちゅう遊びに行くのですが何時間も滞在するほど距離もながくありません。神戸の三宮やハーバーランドを観光した後に大阪にまで足を伸ばしてみたらどうでしょうか?JRの新快速に乗れば30分もあれば着くとおもいます!ぜひ、神戸でも大阪でも楽しんでください!
良い、GWになることを願ってます!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほど在住の方はさすがといった感じですね(^J^)参考になりました!

お礼日時:2007/04/24 01:38

神戸の中心地はJR駅で言うと「神戸」「元町」「三宮」です。


三宮がイチバン都会だと思われます(笑)
神戸はオフィスビルなどが多いですね。

三宮では、JR三宮駅から5分程の所にある「旧居留地」が有名です。
グルメやショッピングなど、なんでもあるので困ったらココに
来るといいかもしれません。
http://www.kobe-kyoryuchi.com/index.htm

元町には有名な「南京町」があり、中華街のようになっていて
食べ歩きなどにオススメです。
JR元町駅からも近いですよ(^^)
http://www.nankinmachi.or.jp/

彼女さんが甘いもの好きなら、JR神戸駅を降りて5分程の所に
「スイーツハーバー」と呼ばれる所があります。
その名の通り、各地のスイーツを集めたカップルに人気の場所です。
期間によって様々な特集を組んでいるのでチェックしてみては
いかがでしょうか?
http://www.teamnamja.com/ftp/koube/

夜景を見るなら「神戸ポートタワー」がオススメです。
JR元町駅から徒歩15分程で着きます。
神戸の海や六甲のふもとに広がる夜景が見られます(^^)v
http://www.kobe-meriken.or.jp/port-tower/

あとは三宮の隣の駅である「灘駅」に「王子動物園」がありますね。
ただGW中はかなり混雑すると思いますが(;^^)

阪急六甲駅からロープウェイに乗れば六甲山牧場もありますよ。
http://www.rokkosan.net/

西に足をのばせるなら「明石海峡大橋」なんてどうでしょう?
上のテラスで海や淡路島を眺めながらお茶ができます。
http://www.jb-honshi.co.jp/bridgeworld/

神戸は海、山に囲まれたキレイな街なのでぜひ楽しんでいって下さい!
参考になれば幸いです。
デートがうまくいきますように!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盛りだくさんありがとうございます。すごい情報網です。感服しました。ありがとございました。

お礼日時:2007/04/24 01:17

須磨海浜水族園


http://www.sumasui.jp/index.html

神戸市立王子動物園
http://www.ojizoo.jp/

中華を食べたいなぁーって思ったら神戸南京町
http://www.nankinmachi.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございました。行きたい所をこれで見つけてみます。

お礼日時:2007/04/24 01:06

神戸在住の21歳です☆


南京町→中華街での食べ歩きはなかなか楽しいです。
異人館→一応神戸の一番の観光名所です。坂がかなり急なのでヒールだと歩きにくいと思いますがww
モザイク→神戸といったらこの景色!みたいな港と赤いタワーの景色が見れます。私はこの景色で一番神戸に来たんだなぁーって感じました。
六甲山から見る夜景→これは一見の価値ありです☆☆駅からは遠いですがww

神戸の有名どころといったらこんな感じでしょうか。
あと甘いものが好きならケーキショップ巡りもお勧めです。
神戸は本当に美味しいケーキがたくさんあります!!
ガイドブックで調べてみるのも楽しいかもしれません♪
大阪までなら1時間、京都なら1時間半と神戸からか気軽に行けるので、足を伸ばしてみるのもいいと思いますよ☆


     
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすく教えていただきましてありがとうございます。
食べることも、目的の一つなので参考になりました。甘いものも好きですので、ケーキは必ず食べに行きます。中華街も!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/04/24 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!