プロが教えるわが家の防犯対策術!

GW中に、初めて下関の唐戸市場に行きました。
入り口付近から人が多くて行列が出来ていました。
奥まで行ってみたら、人が並んでいない所があったので
そこですぐににぎりを買って食べたのですが
入り口付近で並んでる人が多く、奥の方はほとんど並んでいなかったので
この差はなんなのかが知りたいです。

A 回答 (1件)

私も4歳から13歳位迄、下関市長府町に住んでいました。


当時、福岡に、祖父と祖母が居り、正月毎にお年玉を貰いに門司港迄、連絡船に乗り、(未だ、関門トンネルも出来て居らず、船で行くしか有りませんでした。
未だ、山陽電気鉄道のちんちん電車が、唐戸から長府駅近く迄、走って居て、良く外浦海岸で、海水浴に行ったものでした。
雲丹にフグ、チヌなど、海産物が豊富でしたね。
海も遠浅で、2km 位、潮が引き、蛤やアサリに、白貝などが面白い様に、採れましたね。
今は、東京暮らしですが、懐かしいでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!