電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今新高一で、高校生になってから電車を使い始めました。1駅しか乗らない場合どこにたっていればいいですか?出口の近くですかね?後ろ人が沢山並んでいる場合などでも出口付近にたっていていいのでしょうか?
奥の方に行くと出口付近が混んでいてなかなか出れません。

A 回答 (6件)

乗車してから降りるまで、他の乗客の邪魔にならないところ。

    • good
    • 1

一駅がどの程度かにもよりますが、どちらにしても乗り降りが出来るだけ楽な場所で、明らかに周りに迷惑でなければ、出口付近はもちろん、その都度多少変わっても空いてるのなら座っていても良いと思います。

    • good
    • 1

一駅しか乗らないのであれば、出口付近で大丈夫ですよ〜(^○^)

    • good
    • 1

乗ったら、隣の駅で降りるのですから、最後に乗って1番に降りたらOK!

    • good
    • 2

乗車待ちの列の後方に位置すれば自然と出口付近に乗ることになりませんか?

    • good
    • 1

電車を待っている時、なるべくうしろの方に並べばいいと思いますが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!