WindowsVistaをルーターを介して、インターネットに接続しています。
他のXpのパソコンからは問題なくインターネットに接続できるのですが、Vistaの場合、起動後しばらくはインターネットに接続できるのですが、時間が経過するとインターネットから切断されてしまいます。
原因がわかるようでしたら教えていただけますでしょうか。
セキュリティソフトとして、ノートンインターネットセキュリティが導入されております。

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A 回答 (2件)

当方も頻繁な切断にあってまして下記の方法を取りましたらなんとか治まりました。


参考になればと思い、投稿しました。
技術的な根拠は分かりません。ご了承くださいませ。

1、コントロールパネル→ネットワークとインターネット→ネットワーク接続 で、LANカードが出てくると思います。

2、プロパティを開き、「インターネットプロトコルバージョン6」のチェックボックスをはずします。

これで当方は安定しました。理由は分かりません。
お試しあれ。
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原因と一口に言っても、色々なものが想定できるので症状から推測していくしかないです。



以下の情報を補足して下さい。

 ・そのPCのメーカー名と機種名(自作系PCならネットワークアダプタの存在するマザーボードのメーカー名と型番)
 ・『切断された』というのは何を見てそう判断しているのか?
  (判断の根拠)
 ・切断された際のIE又はOSが出しているエラーメッセージの内容
 ・「切断された」後に、デバイスマネージャ画面でネットワークアダプタを確認したらどうなっているか?
 ・「切断された」後に、タスクトレイにあるローカルエリア接続のアイコンはどうなっているか?
 ・「切断された」後に、コマンドプロンプト画面で ipconfig というコマンドを入力するとどの様な応答が返って来るか?
  (知りたいのはローカルエリア接続の部分のみ)
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QVistaにノートンをいれたらインターネットに接続できなくなりました。

パソコン初心者の友人が困っています。
今年5月に富士通のデスクトップ(OSはVista)を購入、(Bフレッツ)自宅でパソコンを始めました。セキュリティソフトはノートンアンチウイルス2007が最初から入っていたそうです。
たまにインターネットをする程度で、OCNから振当てられたメールアドレスを自分のものに変更したが、そのときは問題なかったそうです。
しかし、その後ネットに接続しようとしたら接続できなくなったそうです。
多少PCに慣れた友人が休日に遊びに来た時に手伝って貰い、
OCNの通信状態を確認したところ、問題はなく(メールの送受信はできる)、
更にメーカーの富士通のサポートセンターに電話し、ノートンの設定画面の設定をす全部オフにしてみるよう指示を受け実行すると、ネットはつながったそうです。ノートンとVistaとの問題なのでノートンの発売元シマンテックに相談するよう言われたそうです。
そこで、シマンテックの(休日対応のための)電話サポートに電話してやり取りしながら1時間近く操作した結果、ノートンを作動させてネットに接続できるようになったそうですが、また数日後ネットに接続できなくなっていたそうです(メールはできるそうです)。
 仕事をしているので平日はシマンテックの受付時間には電話ができず、休日電話してもぜんぜんつながらないので、嫌になってここ2ヶ月PCを使っていないそうです。ノートンの無料使用期間も終わったようで、本人はどうしたらいいのかお手上げで相談をされたのですが、私もよくわかりません。新しいPCなのにもったいない話です。
 そこで質問です。
 Vistaとノートンアンチウイルス2007で、インターネットの不具合(接続できない)が起こりますが、どうすれば解消できるのでしょうか?
また、ノートンの無料試用期間が終了してるようですが、セキュリティソフトのノートンをアンインストールして他に変えたほうがいいのでしょうか(私自身もノートン使用してますが、サポートセンターの時間等の制約が多くアフターサービスが悪い気がします)。
アドバイスをいただいたら、近い内に友人のところに行ってPCを操作してみるつもりですので、よろしくお願いいたします。

パソコン初心者の友人が困っています。
今年5月に富士通のデスクトップ(OSはVista)を購入、(Bフレッツ)自宅でパソコンを始めました。セキュリティソフトはノートンアンチウイルス2007が最初から入っていたそうです。
たまにインターネットをする程度で、OCNから振当てられたメールアドレスを自分のものに変更したが、そのときは問題なかったそうです。
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多少PCに慣れた友人が休日に遊びに来た時に手伝って貰い、
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Aベストアンサー

個人的にはSymantecのNortonシリーズは、製品の出来は良いのですがサポートには期待できないように思います
その新しいセキュリティ自体を信用できないので有れば、使う意味もないでしょう
空き巣から身を守るために、信用できない人を雇っているのと同じです
最初にも書きましたが、製品自体は良いと思いますよ。
サポートの質まで製品の出来に含めるとなると?マーク付きですが^^

だからといって、他のセキュリティソフトが信用できるかどうかというのは貴方しだいと思います
アンインストールをして、他のセキュリティソフトに乗り換えるとしても、いくつか注意点が有りますので参考まで
・一時的にでも同時に2つ以上の新しいセキュリティを入れてしまうとおかしくなる事が多いです
・だからといって、アンインストールして次の新しいセキュリティを入れるまでの間は無防備となります

以上の事からお勧めの方法を
・次に何を使うか良く考える
http://download.goo.ne.jp/special/virus/index.html
http://www.nandemo-best10.com/f_pcsoft-antivirus/
とりあえず現在が「ノートンアンチウイルス2007」という事でウィルス対策に限定した一覧です
もっと強いセキュリティ対策もありますが、質問内容から推測して対応は難しいかなと思いましたので省略します
・削除方法を良く調べる
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20060901115837958
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953
・次に入れたいソフトを準備する(インストールキーが必要な場合、事前に準備)
・ネットワークに接続しているケーブルを抜く
・現在使っているセキュリティソフトをアンインストール
・PCの再起動(ゴミが残っている可能性があります)
・新しい新しいセキュリティをインストール
・PCの再起動(多分、インストール直後に再起動が必要と言ってきますが念のため)
・ネットワークに接続していたケーブルを再接続

個人的にはSymantecのNortonシリーズは、製品の出来は良いのですがサポートには期待できないように思います
その新しいセキュリティ自体を信用できないので有れば、使う意味もないでしょう
空き巣から身を守るために、信用できない人を雇っているのと同じです
最初にも書きましたが、製品自体は良いと思いますよ。
サポートの質まで製品の出来に含めるとなると?マーク付きですが^^

だからといって、他のセキュリティソフトが信用できるかどうかというのは貴方しだいと思います
アンインストールをして、他...続きを読む

Qノートンインターネットセキュリティ

 私は,2005ノートンインターネットセキュリティを使用しています。PCはWindows XPです。
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Aベストアンサー

#2です。
参考URLをクリックすると飛ばされるので
この下のURLをコピペしてブラウザに貼り付けてください。
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/f6dac31721dd496288256dfa00711073/63ccbf0012824ddd49256f120021fdd6?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode=
お手数を掛けました。

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Aベストアンサー

Symantecからノートンインターネットセキュリティ完全削除ツール「Rnis.exe」とAntiVirus削除ツール「Rnav2003.exe」をDLして試してみて下さい。

サービス&サポート>よくある質問(Norton AntiVirus 2003)>「アンインストールができない」からRnav2003.exeを、

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WindowsXPでノートンのインターネットセキュリティを削除したあと再起動していたら、いきなりブルーの画面に変わり「autochk prpgram not found-skipping AUTOCHECK」と出て、次に「STOP:c000021a unknown hard error」と出て、何もできなくなりました。
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よろしくお願いいたします。

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データを救いたいなら2つの方法があります。
1)ディスクを交換し、壊れたディスクはあとで外付けするか他のパソコンへ接続してデータを参照 → ただし、自分で交換してしまうとメーカ製パソコンの場合メーカサポートは受けられなくなります。
2)Acronis True Imageパッケージ版を買ってきてCDからブートして外付けHDDへバックアップを取ります。
http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html
http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/index.html


このトラブルは
まずはシマンテックに相談
それで駄目なら初期化(再セットアップ)ですね。


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