ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

こんにちは。
HP作成をしたいと思ってます。
そこで、現在プロバイダがYAHOO BB の為、そこのサーバーを使用しようかなと思ってるのですが(容量も大きそうなので)、説明を読んでいると簡単にHPが作れるって感じですよね。項目を選んでいけばスグできるような。。
そういうHPではなく、HTMLの勉強がてら一から作成したいと思ってます。
そういうHPでもyahoo BB のサーバーを使用できるのでしょうか??
yahooBBの説明を探せばでてくるような質問なのですが、どうも見つかりません・・

それと、他にも無料レンタルサーバーで良い所があるようでしたら教えてください。

ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください!よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

http://geocities.yahoo.co.jp/services/
中ほどの各種ツールの
 ファイル管理ツール --ファイルマネージャ--
にて作成可能です。
HTMLファイルをローカルで自作したら
 写真やファイルをアップロード --EZアップロード--
でアップしたり
直接サーバのHTMLを編集するなら
 HTMLエディタ --アドバンストHTMLエディタ--
で編集し反映させることが出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、やっぱりあったのですね!!^^
探せばあるのに、探すことができないことが情けないです(- -;
本当にありがとうございました!HP作成頑張ります!

お礼日時:2007/04/24 15:40

YAHOOでも自作ホームページを作れますよ。


FFFTPなどのFTPソフトで、割り当てられたフォルダにアップロードすればOKです。index.htmlがトップページになっていれば、後は問題無しです。
ただし、YAHOOでは、JAVAScriptやVBScriptが使えても、PHPやPerlによって作りこんだASPが使えないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できるんですね^^
まだまだHP作成初心者ですので、とりあえず難しいことは考えないでシンプルのものを作ろうと思ってます。
なので、当分YAHOOで十分だと思います~
回答ありがとうございます!!

お礼日時:2007/04/24 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!