dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。初めて質問させていただきます。
今ホームページを初めて、CSS+XHTMLでつくっています。
ブラウザ(IE6.0、Firefox)で確認したところ、
意図するようにちゃんと表示されるのですが、
印刷プレビューをみると、
2ページ目に印刷されるはずのものがプレビューされず、
1ページしかプレビューされません。
1ページ目の下のほうは、
1ページでおさまる分までで文章が途中で切れたような感じになってます。
div でボックスをつくってくみあわせていますが
(ヘッダーフッターありの2段組。左ナビで右メインです。)
divの設定がおかしくて文章が途中できれて、
自動的に伸びていないのかなと思い、調べているのですがよくわからなくなり、困っています。
ここがこうなのではないかとか、
これがこうなっているはずだからこうすれば、とか
教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

解決策は不明ですが,当方IE7 on WinXP Pro SP2環境で再現しました。


Minefield(Fx 3.0a4pre places enabled build)では再現しません
とりあえず後の回答者が検証しやすいようにテストケースを張っておきます

#つーことでこの回答にポイントは付けないでね

(【レス中で述べられているとおり,ページを読み込むとクラッシュするかもしれません】
印刷プレビューで2ページ目にdivが並んでいるが,これが途中までしかなく,ちょん切れている)
http://archivist.incutio.com/viewlist/css-discus …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
テストケースまでありがとうございます。

実はその後、自己解決したので自己レスか削除をしようとしたのですが、
ここのシステムでは、できないのですね。
gooスタッフさんには連絡したのですが、
どうしようかと思っていたところでした(^^;

さて、自己解決ですが。
CSSのコードを書いていなくて
ばくぜんとした質問ですみませんでした。
divのボックスの中に overflow: auto と書いていたのですが
これを削除することによって解決しました。

テストケースではっていただいたページですが、
プレビューすると
「Hi List,」と次の行「i am trying ~」の間が
がぼーんとあいてしまってて、
(右側サイドのブロックの下のところまでおちている)
フッター部分は2ページめに表示されていたのですが
「Preview Message」から「Next Message」の部分が
消えてしまっていました。
(IE6 、Win XP Pro SP2 で確認しました。)
まだ細かいとこまでみていないので
みてみたいと思います。

ではお言葉に甘えて、感謝の気持ちは10ptで!!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/26 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!