電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚7年目の女性です。子供はいません。

1年前主人の浮気が発覚、主人が謝罪し、本人いわく「遊び」だということで許しました。

ずっと信頼してきた人の裏切りは自分でも思っていた以上につらく、1年たった今でも毎日主人の言う事を疑い、今すぐでなくてもきっとまた浮気をするだろうと思って離婚を考えない日はありません。

浮気の事を蒸し返したくはないですし、口にすることでせっかく元に戻ってきた良い雰囲気を壊したくないです。共働きですが、浮気した原因のひとつとして、私が家庭的でないこと(家事はやっていましたが、平日は仕事がお互いあるため、食事が作れませんでした)をあげたので、自分にも落ち度があったと反省し、今まで以上に家事をがんばり、疑っているふりもせず、基本的には笑顔でいます。結婚当初は半分ずつといっていた家事も今は私が全部やっています。

物理的には大変ですが、主人もまっすぐ会社から帰ってくるようになりましたし、毎回おいしいといって食事をしてくれているので気を使ってくれているのはわかりますし、うれしく思っているのですが、ふとした時にどうして浮気をされた私ばかりが大変なんだ?!と思ってしまいます。

ちょっとした気遣いのなさに腹立たしくおもい、(例えば見ているテレビを聞かずに他のチャンネルに変えてしまうとか本当に本当にささいな事です)どうして私ばっかり?!と思ってしまいます。

ここのサイトで既婚男性の多くが、「男の浮気は甲斐性」といっていますし、「妻」と「浮気相手」が別物なんて思っていることも良くわかりました。

でもやっぱり主人には、私が、浮気をされたことでどれだけ深く傷ついているかわかって欲しいという思いがあります。仕返しに浮気をしたり、主人が苦しむようなことはしたくないのですが、主人が浮気をして私にこれから一生ひきずる心の傷をつけたことを後悔して2度としないと思ってもらうにはどうしたらいいと思いますか?

どうせまた浮気するよ、とか男はそういう生き物だ、という方もいらっしゃると思いますが、それはここのサイトで勉強しましたので今回はそういったコメントはできれば抜きでお願いします・・・・。

A 回答 (13件中11~13件)

旦那さんが好きなんでしょ♪

なら浮気されたことを深く考えるよりも、旦那さんとより深く愛し合えることを追求していきましょうww

自分へ対しての「雨降って地固まる」のすり込みにちょっと時間がかかるかもしれませんけどね♪
    • 0
この回答へのお礼

はい好きです^^
おっしゃる通りです。本当に。自分でも分かってはいるはずなんですが、たまにそんなに物わかりがよくて強くないんだ!っていうのをアピールしたくなってしまいます。そんな気持ちを主人が分かってくれてるとうれしいんですが・・・。がんばります!ありがとうございました。

普段の生活に戻ったから、ご主人が浮気をしたことを忘れたとは思いません。

今後のご主人の態度次第ですが、普段の生活に戻ることで償っているのだと思います。
もし浮気相手を破滅させて、気晴らしになったとしても、またご主人との距離が出来てしまいます。
悔しい思いはあるかも知れませんが、許したのは質問者さんですし、
ご主人を恨み続けず、今のままでいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り小さな気使いのなさと同じく、ちょっとした気使いや優しさを感じることも多くなりました。最初は仲直りできたら、から始まった1年だったのですが、どんどん貪欲になっていたんですね。もっと主人の気持ち(憶測ですが)も尊重してみようと思います。

浮気相手に慰謝料請求すればいいかと1年前ならまだ大丈夫

手続きも簡単郵便局へ行って300万払えという手紙を内容証明で送りつけるだけです

浮気相手と旦那はまだ縁があるでしょうし
浮気相手への憎悪が主人に浮気したことを後悔さることになることでしょう
浮気相手が破滅することを思えばいい気分転換になるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
せっかくですが、誰かを意図的に傷つける勇気はないのでこの方法はやめておきます。