プロが教えるわが家の防犯対策術!

真空管ラジオのダイヤル糸交換で繋ぎあわす所は瞬間接着剤で良いのでしょうか?その他注意する所がありましたら教えて下さい よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>繋ぎあわす所は瞬間接着剤で良いのでしょうか?


通常、つなぎ合わせるところは、バリコンのプリーのところに、スプリングがありますがその辺で結んで繋ぎます。
 スプリングを外してつなぎ合わせ、それから、スプリングを延ばして留め金に引っかければうまくいくと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スプリングに結ぶのが苦労しましたが何とか交換ができました 助かりました 有難うございます

お礼日時:2007/04/27 16:55

瞬間接着剤は、引っ張りには強いですが、曲げには弱いものです。



接続部分が、直線部分で、リールに巻きつかないようなところであれば、大丈夫かもしれません。

できれば、こちらにあるような圧着式の接続器具で留めた方が良いと思います。

※修復ではなく、交換することはできませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!