電子書籍の厳選無料作品が豊富!

表題セレナのブレーキパッドの交換はフロント?リア?
何枚交換すればいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

走行速度に応じてずっと薄い鉄板を引掻く(キャッキャッ・・・)音がしてきたら交換サインです。

そうなれば早めに交換しておかないと、ディスク本体の研磨や交換が必要になることがあります。
フロント側はディスクブレーキ、リヤはドラムブレーキというの一般的です。
セレナは4輪ディスクブレーキ式ですか?
ブレ-キング時に車重が前にかかるため、後輪より前輪のパッドの減りは早いです。
通常は左右セットで交換します。
2枚交換で工賃込みの3万~です。(4枚ならその倍と考えてください)
ちなみにリヤがドラムブレーキのブレーキシュー交換はディスクパッド交換よりかなり安いです。

お店で交換されるならタイヤのローテーションをお願いすればサービスでやってくれるかも。
    • 1

交換するのはフロントかリアか

それは消耗した方
枚数は各4枚
    • 1

摩耗するのは フロントが先です

ディスクプレートを左右から挟み込んで 回転を止めるのがブレーキなので 片側2枚X左右 4枚セット売りです。
Dレンジで走る人 ブレーキを良く踏む人ですと2万km程度 ふつうは 4~5万kmは大丈夫

リアは ディスクですか? ミニバンは ドラムブレーキが多いのですが ドラムブレーキの場合
ブレーキシューと言った 半円状のシューが片側2個付きます

リアもディスクなら フロントと同じです 7万kmくらいは 大丈夫ではないかな 
    • 1

ブレーキパットはフロント、リアーも4枚1セットです。

ばら売りはしていません。

前、後ろ替えるなら8枚、どちらか替えるなら4枚です。
    • 1