dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ギターのトレモロ・スプリングを交換したいのですが、なかなか、スプリングが外れません。あと交換するときにはずして、スプリングを付け直すとき、結構苦労するらしいので、簡単に交換できる方法が知りたいです。
ちなみに、僕がつかっているギターは、ST57なのですが詳しくはわかりません。いちおうEシリアルです。交換方法わかる方、回答yろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>>なかなか、スプリングが外れません。

そりゃそうでしょう。
簡単に外れたら意味無いですもんw

構造自体は単純なので、なんとか頑張って外すしかないです。
ドライバーを使ってテコの原理で外せば比較的楽だと思います。

自分でやるのが怖ければショップに頼みましょう。
その為にリペアマンという職業があるんですから。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ドライバーでがんばって外してみます怖いのは、取り付け・・・まぁがんばってみます。回答ありがとうございました。

弦を緩めて アームアップした状態で ネック側からはずすと取れますよ

なお スプリングは弦の種類にもよりますが スーパースリンキーなら 3本が テンション考えてちょうどいいです

その際には 弦高調整や ブリッジの調整もした方がいいですよ

アームアップ・ダウンするには 必須の技です
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アームプレイはあまりつかわないので、あまりアームには今はこだわっていませんが、参考になり、わかりやすい回答ありがとうございました。