プロが教えるわが家の防犯対策術!

レガシィのBH5ツーリングワゴンGT-VDCに乗っています。
いわゆる初期型?(アプライドモデルB型)というものらしく、GT-Bスペックとはブレーキが違うと聞きました。

ネットでいろいろと調べてみると、フロントはローターが1インチ大きくなっていて、リアは径こそ同じだけどベンチレーティッドディスクになっているとか。

リアはさておき、フロントはローターとキャリパーを用意すればボルトオンなのでしょうか? ナックルとかまで交換する必要があるのでしたら、やる意味が薄れるので・・・
4ポッドの純正赤キャリなんかかっこいいですが、コストパフォーマンスを考えたら、赤キャリに換えて余ったGT-B純正をねらうのが一番得かと感じましたので。

どなたか、よろしくご教授くださいm(_ _)m

A 回答 (2件)

パーツリストで、ナックルは共通ですので、ポン付けできますね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2008/05/27 01:13

キャリパー+ローター交換でOK



4POTキャリは 見た目GOOD
しかし パット面積それ程増えず 4POTの能力も疑問 重量増の方がデメリット多いです。
ホイールも B型では4POTは付きません D型流用か 逃げのあるアルミに交換 スペアータイヤも替えないと パンク時困りますよ。
などなど出費がかさむので 
GT-Bスペック流用がベスト
2POTでも タロックスローターに 固めのカーボンパットにすれば
強力制動で 4POT必要有りません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

私の欲しい情報が全て入っておりました!!!
すごい解答です!!!!

どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/05/27 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!