アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初期型のステップに乗っていますがブレーキパッドを強化型に交換しようとおもいます。そこで質問なのですが一般的にはフロントのみでいいのでしょうか?もちろんお金に余裕があれば前後共に交換したほうがよいのはおもうのですが??

A 回答 (3件)

普通に前に走ればブレーキ時の前後割合は70%以上が前にかかります。


リアが減っていなければフロントのみ交換で良いと思います。
私も交換する場合はフロントのみの方が多いです。

パットにもそれぞれ性格があるのでよく調べてから装着してください。
冷えていると全く効かないものや、ダストの多いもの、鳴きやすい物などがあります。
ローターを良く攻撃するものもあります。ローターの削れ具合も良く点検してください。
ローターも消耗品として考えるべきです。

パットを交換したことにより色々車の性格も変わります。
タイヤの性能は変わりませんので、”安全のための強化”にしてください。
”無茶な運転をカバーするための強化”にならないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、適切なご意見ありがとうございます。そうですね”安全のための強化”ですね、、、いつも山陽道での帰省バトルに熱くなる自分が怖いです。ありがとうございます。

お礼日時:2005/08/19 18:22

強化型とは、レース用ですか?


一般走行では、意味がありません。
パットの温度が上がらないと意味がさほどありません。
ノーマルでいいと思います。
 
    • good
    • 1

 一般的にパッドが強固になるだけでブレーキ性能が上がるわけではありません、お間違えなく



 異質の物体を装着する場合は前後共が基本です。

前後分のお金が溜まってから取り付けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!