プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車のブレーキパット交換で、フロントとリアを一緒に交換するのと、別の日にそれぞれ交換しても料金は、同じですか?

A 回答 (6件)

基本作業時間(料金)は変らないので、別々でもトータルは一緒です。



別けてもいいし、お金があるならまとめても良い。
私なら持ち込みの手間が一回で良いので合わせて交換します。

でも手持ちが無ければ、分けても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/14 17:33

これは、チューニングカーの話ですよね。

別々の方が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/14 17:33

正直な話


今は違うのかな?
後ろは、あまり減らないと思いますよ。
前2回、後ろ1回という交換じゃないの。
走行距離が少なくて長期間使っていたら前後交換はあると思います。
最近の車は、その辺計算されて前後同時に交換するようにパットの厚みなど調整してるのかな?

わたしは、馬鹿な運転でした。常にフルブレーキで運転していました。
はじめての、パット交換の時、【後ろもない!】とビックリしてました。
もちろん、前後交換しました。キチガイみたいな運転しなければ、前後当時交換はないんじゃないかな。

タイヤも、ローテーションしていなければ、普通は前が減りますよね。
4本同時に替えたい人は、まめにローテーションしてるのでしょうね。
お金に余裕のある人は、山があっても全部交換かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/14 17:33

12ヶ月・24ヶ月点検時にブレーキパッドを交換する場合と、それだけで交換する場合だと、工賃が違う



前後同時とそれぞれ別だと工賃が違う可能性は十分にありえるよ。
前後同時の方が工賃的には安価になるかと・・・

ブレーキ交換の作業時間は同じですが、リフトアップの作業の有無での工賃の違いが出てくることがありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/14 17:33

車検のついでに、フロントも、リアも交換なら、タイヤを外して、バッドの残りを点検するついでなら、まとめてやったら割引があったような気

もしますが、2回預ける手間は、面倒だとお互いに考えるなら、オイル交換とか、などのメンテナンスとセットにすれば、コスト的には安くついたことになるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/14 17:33

前の工賃と後ろの工賃は別です。

 なので一緒でも別でも同じ個別料金です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/14 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!