あなたの習慣について教えてください!!

ギターを始めて2ヶ月の初心者です。ギターアンプは購入するならずっと使えるいい物をと思っていたのですが、練習していて物足りない感でいっぱいになってしまい、購入する事に決めました。
 そこで、自宅での練習用で皆さんが使用しているギターアンプを教えてもらえると嬉しいです。また、自宅での練習用にアンプシミュレーターも考えているのですが皆さんのご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。
 参考までにギターはギブソンのレスポールスタンダードです。好きな音は横山健さんのギターの音です。

A 回答 (1件)

私は歴26年ですが、アンプは3台乗り継ぎました。

現在は自宅、レコーディング共PEAVEY CLASSIC20を使用しています。
既に10年以上の付き合いになりますが、真空管の交換を一度したくらいで現役です。
ギターは主にシングル系ですが、違うギターを繋げば違う音色がする事と適当にクランチし出音と音圧が気に入ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。チューブアンプは手入れが大変で壊れやすいと言う先入観があったため
購入候補にありませんでしたが、大事に使っていけば長く付き合っていけるんですね。
チューブアンプもいろいろ探してみようと思います。