電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就職に関する質問です。
現在、大手メーカ系SIerと某重工子会社のSIerから内定をおもらっています。
前者ですと、典型的な一次受けか二次受けくらいのSI事業にバリバリ従事するSEになると思います。
後者だと、親会社の工場のサーバの管理運用の仕事をすると思います。
 
初任給と福利厚生はどちらも同じくらいだと思います。
ただ前者が大規模な会社なのに対して、後者は従業員300人程度の規模でほぼ親会社グループへの内販みたいです。
 
すごく迷っています。
あなたならどうしますか?
その理由と一緒に教えてください。

A 回答 (1件)

親会社グループへの内販だけなら


スキルアップが望めないのでは?
偏ったスキルになり、転職には不利になります。

大手の方がネームバリューももちろんですが、
大企業では社員の育成にも力を入れてる会社が多いので、
スキルも身につくし、いろんな視野を持てるようになりますよ。

ということで大手をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!