プロが教えるわが家の防犯対策術!

年齢20代前半・女・身長162 体重56 W66 H92 体脂肪23%…。

こんな体型ってどうですか?
デブ?ぽっちゃり?
周りからは気をつかわれて痩せてるって言われるけど、正直な意見が聞きたいです・・・。

そして、どうしたらスタイルよくなれますかね?
ダイエットの参考、そして励みにしたいので、意見聞かせてください!

A 回答 (13件中11~13件)

こんにちわ。

う~ん・・・。
ちょっとぽっちゃり気味かな?とも思いますが、体重の割りに痩せてる人・太ってる人って居ると思います。
質問者様は着やせするタイプなのかもしれないですね。
まぁでも、体重落とすにしてもそんなに沢山は落とす必要ないと思いますよ。

私は1年前、半年で7キロ落としました。
お金はかかりましたが、エステに行きました。
綺麗に痩せましたが、やはり食事にも気を遣いましたよ。
1日の食事の内容と水分量、トイレの回数を記入もしなくてはいけなかったのですが、それをすることで、色々気を遣うようになりました。
質問者様も、食事表をつけてみたらいかがでしょう?
文字にして目にすることで、気合の入り方(?)も違うかなと思います。

あまり参考にならなかったと思いますが・・・がんばってください^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

着やせなんですかね!?脱ぐとやばいんで…(笑

半年で7キロですか!うらやましいですねー!
食事は気をつけるようにしていますが、記録してみるとまた違うかもしれませんね。
参考にします。ありがとうございました!

私もまわりから痩せてると言われているけれど「そうでもない」と思っている人です。

他の家族が太ってるせいだとも思いますが。

知り合いの話ですが、「165cmで53kgなら大丈夫!」という意見が出たことがあり、身長・体重ならそんなに太くはないと思います。
ちょっとだけ体脂肪が高いのではないかな、と思いますが、二十代の女性ならそんなに問題はないのではないでしょうか。

体脂肪率や体重が高くてもやせて見える人はいますが、質問者様は見た目で「太ってる」と思われるのでしょうか?
その太ってダイエット中の家族によれば、やはり食事と運動だと思います。
運動しないとたるみます。痩せ型の私でも運動しないと・・・。
逆に脂肪があっても引き締めればスタイルよく見えるかも。
適度な筋トレやヨガ、ウォーキングなどは健康にもいいし、おすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

太ってると思うのは見た目です。服で隠れるとこに、肉がたくさん・・・。
それを落とせば、体脂肪率も低くなりますかね!?
運動はほぼしてないので、筋トレやヨガやウォーキング、取り入れてみたいと思います♪

ぽっちゃりかな?と思います。

スタイルをよくするのとダイエットは、似ているようで違うと思いますよ。

本当にスタイルを良くしたければ、コルセットをつけるとすごいことになります。
30万のオーダーメイドコルセットを何年も使っている友人がいますが、これがまたすごいです。
私はあんな努力はできませんけどね^^;
    • 0
この回答へのお礼

スタイルをよくするのとダイエットは、違うんですかね??
そんな高価なコルセットは無理ですね。
地道に頑張ってみます!