dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。いつもお世話になってます。
現在ダイエットをしているのですが、以下の方法でお正月までに10キロ痩せれるでしょうか?

食事
・朝:牛乳1杯、ヨーグルト

・昼:ソイジョイ

・夜:炭水化物抜き

・間食:200カロリーまで

運動
・2万歩ウオ-キング(約3時間)

・縄跳び500回

・ダンベル体操

・歪み直し体操

以上を続けてます。残り4ヶ月ちょっとで痩せれるでしょうか。

A 回答 (2件)

元の体重がどれくらいか・・によるかもしれませんよ・・。

ダイエットの番組とか広告とか周囲も含めて見ていると、巨漢の人が、10キロ落とすのは比較的短期間で出来てますよね。でも、標準的な体重値に近くなると、10キロはなかなか・・。

つまり、100キロの人が90キロになるのは簡単だけど、50キロの人が40キロになるのは、かなり大変かと。きっと、浮き輪の空気を抜く時みたいに、最初は蓋を取るだけで、勢い良く空気が抜けても、段々しぼんでくると、その勢いは落ち、押し出すくらいにしないと、空気は抜けない・・みたいな。そんな感じなのかしらね・・。

無理に勢い良くやせると、体中の皮が余って、あちこちがビローンと垂れてしまうので、少しずつ皮の収縮が追いつくスピードがいいんだそうですね・・。

産後、友人などは、『体重は妊娠前の体重以下になり、10キロやせたけど、体型が戻らない・・!これじゃあダイエットの意味がないわ!』って嘆いていました。やっぱりダイエットは体重よりも『見た目』が大事なのかな・・。実際より着やせして見える服や姿勢・しぐさ・・ってのは絶対あると思います。お正月までに、そっちもマスターしておけば、バッチリですね!無理せず楽しく頑張ってくださいネ・・。アタシも頑張りマス。(笑)
    • 0

身長160cm、体重70kg、体脂肪率30%の女性なら10kg減量するでしょう。

身長160cm、体重50kg、体脂肪率22%の女性も10kg減量するかもしれない。
朝、昼の食事をバランス良く摂取していないから必要な筋肉まで落ち、不健康な体になるでしょう。
    • 0