電子書籍の厳選無料作品が豊富!

94年式のインパルスに乗ってます。
今日走っていたら急に1番と2番が止まってしまいました。
バイク屋に持って行ったらキャブのフロート?が壊れてるかもしれんから、キャブだけバラして持ってきなさいって言われました。
そこまでの検査等を1時間ぐらいしてくれてタダでしてくれたのはよかったのですが・・・。
そこで質問なんですが、キャブレーターはどうやってはずせばよいのでしょうか?前と後ろのバンド、アクセルワイヤーを外すだけで取れるものなんでしょうか?それともエアクリボックスを外さないとキャブ本体も外れないんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

キャブだけ持ってきなさいって・・・

かなり良心的?かな?
私はキャブだけオーバーホールしてくれってバイク屋に持っていって
「20年以上やってるけどそんな人は初めてだ」といわれたことあります(笑

脱着工賃はかからないもののマルチなんで同調とらないと。
ワイヤーの調整もあるし。
でも雰囲気的にはOH後に自分でつければ無料でやってくれそうですよね。
    • 0

>バイク屋に持って行ったらキャブのフロート?が壊れてるかもしれんから、キャブだけバラして持ってきなさいって言われました。

??です。バイク屋に持っていったのなら、修理、キャブ外すのから全てバイク屋に任せればいいのでは?1、2番不調ということでも本当にキャブだけの問題か解らないので普通は車体ごと預かるのが一般的かと思いますが。車体に装着時の調子確認のためにも。

>そこまでの検査等を1時間ぐらいしてくれてタダでしてくれたのはよかったのですが

そんな良心的なバイク屋なら何故?(キャブだけバラして持ってきなさいって)
??です。

この回答への補足

このバイク屋の人が両親的かどうかは分からないのですが・・・自分でやらなきゃ覚えないだろ?って事で・・・。
結局やってみたらすぐに外れました。

• 0