ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

この機種を今まではファックスとコピー機として使用していたのですが、プリンターとして使用する場合モノクロであればコストが安いような気がして、PCに接続して見たもののドライバーを無くしてしまい、ホームページからダウンロードしてやって見たのですけれど、プリンターが見つかりませんUSBかシリアルケーブルで接続してくださいとメッセージが出てそこから進みません。どなたかアドバイスお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

プリンタの修理屋です。



確かに黒インクのみで印刷できる(BC-20を取り付けて)機種ですので、モノクロ印刷を行うときはランニングコストは確実に安いはずです。
文面から推測できることはドライバをインストールする前にプリンタを接続してしまったことが原因と思われます。
ドライバは正常にインストールできているようですので、ドライバのアンインストーラを使ってアンインストールします。
その後、再度インストールして「プリンターが見つかりませんUSBかシリアルケーブルで接続してください」とメッセージが出たらプリンタを接続します。

まずはこれをお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。何度やってもうまく行かず、キャノンのサポートに連絡して指導してもらったけれど、結局駄目でプリンター側に問題があるのではということで諦め、今まで通りファクスとしてだけ使うことにしました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 11:58

USBケーブルを取り外した状態でパソコンを起動 ~ 終了。


USBケーブルを接続後、パソコンを起動してください。
意外とこれだけでドライバが認識されることが多いです。
認識されない場合は、次の点検を実行してください。
コントロールパネル → システム → ハードウェア → デバイスマネージャ → USBコントローラをクリックし[!] 表示がある場合は、[!]表示のあるドライバを、右クリック → 削除 → 再起動すれば、新しいハードウェアとして認識されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指導ありがとうございます。これもやってみましたが、やはり駄目でした。諦めて今まで通り使っていこうと思っております。いろいろありがとうございました。

お礼日時:2007/04/27 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング