アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても仲よくしてる子がいます。
お互いフリーになったのでここ1ヶ月は週2で、電話か会います。
相手からしても異性では1番の友達みたいです。
誘えばどこへでも着いてきてくれます。
人見知りというか相手に気をとても使う人なので、誘われるという事は滅多にないです。
結婚相手がいなかったら結婚しよとも言ってます。
人に言えないような家庭事情や親友くらい仲がよくないと言えない恋愛の傷を癒す対象として頼りにしてくれたり、
かなり人見知りなのでここまで仲が良いのは異性をひっくるめても私にしか言えない事も少なくないみたいです。
趣味と価値観とテンポはかなり合います。
人としては好かれていると思いますし生理的に無理ってのは無いと思います。


でも向こうは私の事を完全な友達だと思っていて、私もおもいっきりそういうオーラで対応してるので、お互い完全な親友みたいな感じです。
相手から誘われたり連絡が来る事は殆ど無いです。(私が恋愛中の時は「最近どうなった?大丈夫?」と連絡をくれる事は結構ありました)
彼女が好きになるようなタイプ(内面と外見)と私はまるっきり違い、
彼女が恋愛に求めるもの(彼女は自分が追ったりする側にいたいetc)を満たす事はできないと思いますし、彼女に恋愛感情が芽生える事は難しいと思います。
自分が追って依存するタイプなので、私が好意をチラつかせて入り込もうとすれば拒絶されそうです。冗談まじりの好意で相手を褒めたりしたりはしてます。

こういう友達だと思っている関係から、恋愛対象(男)として意識してもらうにはどういう行動をしていけば良いでしょうか?
無理そうならこのままの関係で他の人を探そうと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

今のままの関係を、もう少し続けてもいいんじゃないかと思います。



今まで、やっぱ合わないなと思っていた部分が、相手を許せるとか、自分が補ってやりたい、というような気持ちになる事が、これから増えてくるか、じっくり考えていいと思います。
恋愛ゲームの駆け引きを続けているうちは、距離は近づかないと思います。
その時の勢いや、駆け引きで男女関係になったとき、嬉しいと思うか、落とした満足感の後、むなしい気持ちになるかイメージすることが大事だと思います。
男女関係になって、続く相手か続かないか、このままの関係の状態を続けながら、考えていいと思います。
もう少しして、自分が相手を女性として交際したいなら、自分からオーラを出すべきじゃないでしょうか。今迷っているならご本人様の考えでいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
趣味とか価値観や生活リズムはかなり合っていて、
恋愛観も異性関係の感覚も一緒なんで、心配な点はほとんど無いです。
唯一ひっかかってる点は、彼女があんまり自分の愚痴とかふざけた事を言ってくれないので、変な沈黙が多かったり、私ばかり話すのに疲れるときがあります。ここさえうまく行けばいい関係になれると思うのですが、まだそこまで行くには時間がかかりそうですが、意識して距離を縮めたいと思います。
異性としての愛情を感じお互い幸せになれるかという点もやはり不安です。安定しすぎた関係だとどちらかが刹那を求めだすと思いますしやっぱりまだ保留ですね。

落としたいとまでは行きませんが、男として意識してほしい・・とは思います。誰かに愛されたいだけかも知れませんね。
ゆっくり今の関係を続けようと思います!

お礼日時:2007/04/28 14:59

私もあなたと同様です。

最近親友と付き合い始めました。以前から もしかすると告白されるかもとは思っていました。もしそうなったら何て答えようかすごく悩んだりしていましたが、案の定そうなってしまい、ずっと悩んできたのに返事を待たせるのも変だし、今まで通りの関係でいたいと言ったら、もう今まで通りもなくなってしまうと思ったし、自分は相手に恋愛感情を抱いているかもよく分からないけど、とっても大切な人なのは確かだし、それを考えると断る理由が無かったです。今付き合ってみて、まだまだ友達感覚が抜けませんが。。。友達の頃は 相手のちょっと嫌なところはスルーしてましたけど、今はスルーできない分、悩んだりすることもありますが、お互いの間で、そういうのを解決できたりすると、なんだか気持ちいですね。うーん、、一緒にいて友達のときより幸せっ!て感じるし、やっぱ友達のほうがよかったのかなぁって思ってしまうときもあるんですけど、わたしは恋人に転進したことは良かったと思っています。勇気をだして告白してくれた彼に感謝!困惑もしたけど私は嬉しかったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
親友に告白されるかも…と思うということは、思わせぶりか好意ととれるサインも出されていたという事ですか?
まだ大切な人になっているとは思えません。頼りにもされてない(むしろ頼ってばかり)だと思いますし・・・そういう展開に持っていけるようにゆっくり頑張ります。

お礼日時:2007/04/27 19:52

と言うか、私とダーリンはそういう関係でしたよ。

付き合う前。
私も彼の事は大親友だと思ってました。と言うか今も思ってます。
親友兼恋人?みたいな。

外見は、・・・ブルドーザーに轢き逃げされたような顔なんでこの際コメントなんてしたくありません。(爆)性格も、付き合う前までは好みじゃなかったですし。色々と正反対な部分が多すぎる・・・と言う関係でしたが。
とある事件があって、私がいなきゃこの人は駄目だ。と思い至り、
「付き合おう。断ったら友達やめるから。(笑顔)」的ノリで付き合いはじめました。彼は多分あなたのハニーと同じような性格です。大人しくて人に気を使って自分からは滅多に誘いません。お人よしで疑う事知らなくてころっと騙されてしまう純情ボーイなのです。可愛すぎvあ、話それましたね。

結婚相手いなかったら結婚しよとは何時も言ってましたねー。

落とそうと思えば落とせると思いますよ?
案外彼女も今の関係壊したくないから待っているのかも。
しかしそれより私は

無理そうならこのままの関係で他の人を探そうと思っています。

↑この台詞が気に食わないわ!!
んー、その程度の気持ちならあえて友達状態キープした方が良いかも。
親友時代も現在も、ダーリン以上に好きな男性なんて私にはいませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういう関係からって意外と多いんですね~。
落とそうと思えば落とせる・・・なんだかチャレンジしたいです(笑)
彼女は私がいなくても立っていられるので、これから私無しには立てない存在へなれるように努力しようと思います。

その程度の気持ちなんですよね。
女性としては今のところ一番魅力的なんですが、それより私にとっての男女構わず一番頼れる親友なので、そちらを壊してまで恋愛したくないです。でも付き合いたいとも思いますよ。あくまで踏み出すリスクが大きいだけで、付き合えたなら真剣に向き合いたいです。

でも私自身もまだ失恋して2ヶ月しか経っていないので、愛せるかという不安もあるんです。愛せずに終わるか、元カノと比較してさらに傷が深まったらと思うと、彼女のためにも他の女性を探した方がいいかな?って思います。もう元カノへの未練は無いんですが、「愛していた人に否定された」という傷が消えないのか、人を好きになれるかっていう不安があります。だからこそ親友である彼女に安心し付き合いたいとも思うのかも知れません。

お礼日時:2007/04/27 19:49

 向こうは私の事を完全な友達だと思っていて・・・


こうありますが、それは何故でしょうか?
 人のタイプなんて実際のところあてになりません。好きになってしまえば付き合うということです。(私の友達にも自ら言うタイプと正反対の人と1年くらい続いている人がいます)
 少しづつ自分を変えてみる。(服装・性格・接し方)そうして彼女の反応待つって言うのも1つの作戦かもですね。
 ただ、一つ文章に納得がいかないことがあります。
『無理そうならこのままの関係で他の人を探そうと思っています。』
 それでいいんですか?彼女さんが彼氏を紹介してきたときに笑顔で対応できますか?
 何もしなければ、未来に後悔はいくらでも出来ますが、納得は絶対出来ないと思います。

 今の勇気が将来の自分を救う。今の踏ん張りが将来の幸せを作る。

 頑張ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>人のタイプなんて実際のところあてになりません。
>確かにその通りですね、私も彼女のことを好きになろうとすればなれると思います。

>こうありますが、それは何故でしょうか?
彼女は依存するタイプで、私もどちらかと言うと相手を追い、依存もするタイプです。彼女も私も、自分より想われるのが負担なのだと思います。いちいち恋人に幸せを求め、次々に求めるのが「依存」ですから、好きになる事はないだろうなぁと思うんです。
そういう人は好きになれないと自分でも言っていました。
と思いましたが、実際には私への評価は聞いてませんし、どう思っているのかも解りませんね…。

彼女はよく、早く結婚したい・結婚できるか不安・恋愛の初期段階が面倒だけど好きな人はほしい と会うたびにいうのですが、
次のそのセリフが出たら、冗談まじりな流れで彼女が私をどう思っているのか聞き出そうと思っています。

外見は変えてみました!性格も接し方も、すこしづつ男っぽくというか、離れないほどの駆け引きをしようと思っています。

彼女に彼氏ができたとしたら、「連絡は少なくしなきゃだし遊ぶ事はできなくなるけどまぁいいか。そばでうまく行くように相談に乗ったりしたい」と思います。独占欲は無いですね・・・同性の友達にそういった独占欲が無い感覚と一緒です。ちょっとは残念だと思いますが、それは彼女と遊んだりできなくなるからです。
でも付き合ってみたいという気持ちもあるんです。付き合ってみたいという気持ちって、立派な理由ではないのでしょうか?

お礼日時:2007/04/27 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!