電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日、南彦根(滋賀)から静岡まで鈍行で行くのですが、そこでの乗換えが心配です。

南彦根(6:45)→米原(6:54)(6:55)→大垣(7:29)

この乗り換えは可能なのでしょうか?普段利用する感じでは、ホームが同じなら乗り継ぎ用で待ち合わせをしてくれると思うのですが、1分だと不安です…。
どなたか詳しい方、回答お願いいたします。

A 回答 (4件)

反対のホームにかわるだけなので


乗りたい場所さえ気にしなければいけます(笑)

健康な若者なら、扉が開いて10秒あればいけるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!ありがとうございます☆彡

お礼日時:2007/04/27 22:16

過去に質問したものです(^^;)方向が逆ですが。


過去の質問でも皆さん大丈夫と言ってくれましたが、実際に乗車した
ときは、運悪く信号機故障により8分遅れで米原に到着したため、
接続できませんでした(>_<)
定時運行されていれば問題ないのでしょうが、数分の遅れ程度でも
JR西日本とJR東海の境界駅なので、接続はあまり期待できません。
気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大変でしたね…。もしこれに乗り遅れると約束の時間に間に合わないし;けれどその前にすると20分待ちなんですよねf(^_^;
わかりました!気をつけて行ってみます!!

お礼日時:2007/04/27 22:19

過去にも同じ質問があったような。


同じホームの反対側から発車するので可能だとレスがついてました。
米原で、1分しか乗り換え時間がないような接続はしないと思いますから、大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません;検索したのですがどうにもヒット数が多かったので…。
やっぱし7番ホーム着8番ホーム発なんですね♪

お礼日時:2007/04/27 22:17

可能です。

待っていてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!少しくらいの遅れなら大丈夫なんでしょうかね。

お礼日時:2007/04/27 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!