アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は腕(肘の辺り)に小さい頃から台形みたいな形のほくろがあります。
大きさは大体5、6ミリ位です。

以前皮膚科で診てもらった事があり「悪いほくろでは無い」と診断を受けました。その時、先生に「悪いのでは無いから、ほくろはあまり取らない方がいい」と言われ
「どうしても取りたいならここの病院では取ることは出来ないから形成外科に紹介状を書く」と言われました。
何回かちゃんと考えてからの方がいいと言われたので、その時は取る事を止めたんですが…

暖かくなってきて、腕まくりとかするとやはり目立つので取りたいのです。
近くの総合病院に形成外科が(月2回しか無いですが)あるので来月行こうかなと思っています。

皮膚科の先生に「レーザーじゃなく切ってとるかも」と言われました。
取った事ある方に聞きたいのですが、どんな感じなのでしょうか?
痛いですか? 保険は利くと聞きましたが、費用はいくらくらいでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして。


私は、今では趣味?と、言う程、皮膚科通いしている者です。

顔のしか取った事はないのですが、それでも、5,6個取った経験からですと、レーザーは手軽ですよ。皮膚にまず麻酔クリームたっぷり塗り、サランラップして絆創膏貼り、30分、、、その後、麻酔注射ですが、イメージしてください、鉛筆の先でツン!本当にほんの少しだけのツン!程度の痛み?違和感でレーザーは1瞬です。

皮膚科では1ミリで¥3000~病院によっては、8mmまで¥9000とかお安いですよ。

できましたら、美容整形病院でなく皮膚科をお勧めいたします。

どちらに御住まいなのか存知あげますので、とりあえず、一つの料金の目処になるかも?なんで、ある病院の料金表を貼り付けさせてういただきます。

http://www.dr-yamamoto.com/cost.php

合わせて、全国展開している美容整形病院のも貼り付けさせていただきますね。
http://www.dr-yamamoto.com/cost.php

レーザーは本当に簡単ですし、ご心配いりませんよ。ただ、ホクロもいろいろで、茶色のより黒い色の方が深いそうで1度の施術では取れない場合もあるようです。私も1個だけ6回かかりました。

ご参考になれたら嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

痛さとかは気にならないくらいなんですね。
私取りたいほくろは黒と茶色の間って感じなので一度では終わらなそうですね。
URLも貼り付けていただきありがとうございました。
参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/30 20:31

記憶が定かではないですが、レーザーだとそれ程高くなかった気がします。

3万円もしないのではないかな。←朧気なので…参考程度に。

5,6mm程度でレーザーが無理なのですか?悪いホクロでないのなら、炭酸ガスなどのレーザーで薄く(消す)ことが可能と思います。

形成外科でなくとも、大病院の皮膚科ならレーザー除去してくれると思うんですが…。大学病院ならどこでもやっていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もレーザーで大丈夫と思っていたのですが…
大学病院は少し遠いですが、調べてみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/30 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!