プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて、投稿させて頂きます。妊娠を希望しているのですが、
これまでなかなかタイミングが合わず、妊娠出来ず、何度撃沈
したことか・・それが今回、初めて妊娠反応が陽性になりました。
P・チェック(ドラッグストアで、一番安かった)の説明書には、
一週間後から判定可能と書いてあるのですが、
生理予定日一日前に使用してしまいました。尿をかけるのではなく、採尿して検査してみたところ、10秒間後には、くっきり線が現れました。クリアブルーとかチェックワンではないので、大丈夫か心配で・・・
生理周期  28~29
生理開始日 4/1(5日間ありました)
推定排卵日 4/13 (低温期最終日)
仲良し★  4/10(A.M 2:00)
妊娠判定薬 4/28(生理予定日一日前)
今朝の体温(高温期16日目)は、37.02度でした。
こんな感じなのですが、妊娠できているでしょうか?

A 回答 (4件)

私も生理予定日1日前に確か、クリアブルーだったかなぁ~??でチェックしました(笑)分かってるんだけど、もぅ待てないんですよね(笑)


で、クッキリ線が出て「妊娠したぁ」って思いましたが、不安でしたので3日間毎朝チェックしました。そーするとそれでも妊娠反応が出ていたので病院へ行き確実に妊娠している事が分かり、ただ今9ヶ月になりましたヨ♪

妊娠が分かった月の前の月も実は、うっすらと線が出て妊娠反応があったようななかったような感じだったのですが、それも2~3日毎朝チェックしたんですが、2日目から線なんて出なくなり、妊娠反応もなくなった事もありましたが、生理が遅れていたので一応病院に行きましたが、妊娠もしていませんでしたので、一概に「妊娠してる」とはやはり言えないのですが、気になるのであれば、婦人体温計の継続とあと2日間くらいチェックをしても陽性であれば、多分妊娠してるのではないでしょうか?

妊娠してるといいですねぇ~♪私もようやく妊娠したのでお気持ち分かります♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、明日検査しよう!と、思ったらなんだか興奮してねれなくて
結局早朝(a.m4:00位)に検査してしまったんです。陽性が出たときたまらなく嬉しくて、その日一日何度も判定窓を見てしまいました(笑)
とりあえず、希望が持てたので、お医者様に診てもらいます。

回答者さまは、もうすぐご出産されるんですね!どんなお子さんが、お生まれになるのか楽しみですね!安産おいのりしています。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/29 10:41

妊娠ご希望されてる方々は、気がはやって調べちゃう方多いですよね。


以下ご参照下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1586727.html
とりあえず、今回の結果“ほぼ”間違いないと思います。
仲良しの回数が一回だけというのが微妙ですが、それでも授かるときは授かりますからね。
もちろん最終確認はお医者様で!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

高温期の体温とかも、今回いつもより高めで、すごく期待してしまって思わず、早めに検査してしまいました。
早く病院で『妊娠です!』って、言われたいです。

ご回答本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/04/29 10:28

おはようございます。

私は5/5に二人目を出産予定の主婦です。

私も確か、ドラックストアで一番安い妊娠検査薬を使って、生理予定日二日前とかに検査したことがあります。陽性の反応でした。
きっと妊娠なさっていると思いますよ。

一番良いのは、産婦人科できちんと検査してもらうのがいいですけどね。あと2~3週間後に検診に行かれると良いですよ(妊娠6週目位で行くと胎児の心拍が確認できるかも知れませんね)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おはようございます!回答ありがとうございます。
自分のお腹の中に赤ちゃんがいるんだ!と思うとわくわくします。
おっしゃる通り2~3週間後病院で見てもらうことにします。

もうすぐ二人目のお子さんとご対面されるんですね!ほんと素敵ですね!
安産お祈りさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2007/04/29 10:20

妊娠なさっていると思います。



妊娠検査薬は、妊娠すると、尿中に分泌され始めるhCGホルモンに反応して陽性反応が出ます。
このhCGホルモン、妊娠が成立した時から分泌され始め、
徐々に分泌量が増えていき、妊娠3ヶ月目頃にピーク量に達します。
チェックワンファストなどの早期妊娠検査薬は
妊娠が成立した頃の少量の分泌量でも反応する高感度な物ですが、
生理予定日1週間後から使用可の検査薬や、安物検査薬は、感度が低めなだけで、
陽性反応が出る仕組みは、同じです。

普通、排卵日あたりに性行し、うまく受精できた場合、
受精卵は細胞分裂を繰り返しながら移動をし、
1週間~10日くらいで子宮に着床します。
子宮に着床=妊娠の成立です。
質問者様の場合、性行日からも推定排卵日からも2週間以上経っていますから
早期でない検査薬で陽性反応が出ても、全くおかしくはない時期だと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても詳しく回答してくださって、ありがとうございます。
嬉しくてどうしようも無い感じです。しばらくたってから
病院でみたもらいたいと思います。

お礼日時:2007/04/29 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!