FXをやろうと考えていますが、オンライン証券会社と比較するとFX業者は沢山あります。その中でいくつか選ぼうと考えていますが、どの業者を選択していいかわかりません。とりあえず大手の外為どっとコムに口座を作ろうとは思っています。しかし手数料も少し外為どっとコムは高いみたいなので、他によい会社があればご紹介ください。

いまのところ、FXCMジャパン、エフエックス・オンライン・ジャパン、ひまわり証券、FXOnLineあたりが良いかなーと漠然と思っています。

素人なので、慣れるまでは手数料が小さいところが良いと思っています。またアプリケーションの使いやすさなどいろいろあると思います。総合的にどこが良いかお教えいただけないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

外為どっとコムのアプリケーションは、業界最大手だけあって各種分析ツールが群を抜いて充実しています。

私の知る限りですが、外為どっとコムに口座だけ作って分析ツールを利用し、実際の入金および運用は他の業者に開いた口座で行うというやり方を行っている個人投資家の方は少なくないようです。

よって「外為どっとコム+(       )」という口座開設が、今のところベストだという見方が個人投資家の間で主流となりつつあるようです。

(      )に入る業者については好みが分かれますが、mellow91さんが検討されているFXCMかFXオンラインジャパンが評判が良いようで、ほかにもセントラル短資さんも利用者の満足度は高いようです。レバレッジは、FXオンラインジャパンさんで最高200倍(ex.1万ドルを建てるのに5,000円の証拠金でOK)まで可能です。ただし利益が出れば、必然的に税金の問題が出てきます。上記にある一般的なFX業者であれば、下記のとおり最高で50%の税率が課せられます。巷でウワサの4億主婦の脱税額は、2005年までの3年間で計1億3900万円だったそうです。

 ↓給与額+FX利益額(税率)  ~H19年分より
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ・195万円以下(15%)
 ・330万円以下(20%)
 ・695万円以下(30%)
 ・900万円以下(33%)
 ・1800万円以下(43%)
 ・1800万円以上(50%)

※詳細は http://www.click365.jp/point/pdf/zeisei_070427.pdf をご参照ください。

ただし「くりっく365」http://www.click365.jp/ を採用している業者ならば税制優遇があるので、申告分離課税で一律20%の納税額に収まります。なお「くりっく365」採用業者の三貴商事さんでは、1万ドルを建てるのに40,000円の証拠金が必要になるため、一般の業者と比べてレバレッジが25倍に限定されます。

年間の納税率を上回るパフォーマンスが出せるのならば、上記の一般のFX業者さんで問題はないと思いますが、手堅い運用を心がけていくのならば、「くりっく365」の最大手の三貴商事さん(http://www.invast.jp/fx/index.html?cid=365003500 …)あたりが確実だと思います。

これからFXを始められる初心者、またサラリーマンということでしたら、税率だけでなくレバレッジ率を制御することも考慮して、(『外為どっとコム』で分析)+(『三貴商事』で運用)の組み合わせをお勧めします。

もしもかなりの利益を継続してだせるようになれば、他のハイレバレッジの業者にも口座を作ってはいかがでしょうか。なお、もしくりっく365で損をした場合でも、その損失をハイレバレッジの業者で取り戻そうとは決してしないで下さいね。典型的な負けのスパイラルパターンに他なりませんのでご注意を!
    • good
    • 1

何社か口座を開きましたが、FXCMが一番分かりやすくてお勧めです。

手数料無料だし、スワップ、スプリットも悪くないです。個人的にはデモやあまり小額でFXをやるのは、意味ないと思ってます。人間(というか少なくとも私の性格では)ある程度のお金をかけないと真剣になりませんから。
    • good
    • 0

逆説みたいな言い方になりますが、外為どっとコムで利益を出せれば、他社でも利益を出せます。

まず、外為どっとコムで少額から始めて、その間に他社を検討したらよいと思います。

日本が祝日でも海外は市場が開いていますので、ネット銀行からいつでも入金できるところが良いです。また、出金するのに書類を書いて郵送かFAXという不便な会社もあります。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静岡で中国語会話の練習相手ははどこで見つけますか?

静岡で中国語会話の練習相手を見つけるにはどこに行けば良いですか? 中国語学校などは仕事で時間が取れないから行けないです。どこか個人の先生を見つけたいですが、大都市でないため簡単には見つかりません。

Aベストアンサー

ネットでさがすのがどうでしょうか。

言語交換という形で。

Q「外為どっとコム」と「外為オンライン(fx)」は同じですか?

「外為どっとコム」と「外為オンライン(fx)」は同じですか?
「外為どっとコム」は先日取引停止措置を受けましたが、外為オンラインというのは一緒の会社ですか?

Aベストアンサー

 
外為オンラインは
株式会社 外為オンライン
社長 根津文彦
http://www.gaitameonline.com/company.jsp

外為どっとコムは
株式会社外為どっとコム
社長 大畑敏久
http://www.gaitame.com/company/gaiyo.html

 

Q第二外国語の中国語、どこの塾がいいですか? 都内でいいところあったら教えてください。 家庭教師でもい

第二外国語の中国語、どこの塾がいいですか?
都内でいいところあったら教えてください。
家庭教師でもいいです
いいところご存知なら教えてください。

Aベストアンサー

№1です。語学教室だとお金もかかります。
また中国語専門の塾は少ないと思います。
進級がかかっているなら学校の中国語の先生にしつこく質問してはいかがですか?
または日本語が出来る中国人留学生を家庭教師に頼むのはどうでしょう。
大学に問い合わせれば、学生のバイトを斡旋してくれるところもあります。

Q外為どっとコムの手数料は

10000通貨だと日計りありで0.05(1通貨)で1000通貨だと0.10で日計りなしと言うことでしょうか?

Aベストアンサー

外貨ネクストの場合はそれでいいのでしょう。ただFAQのところには、1000通貨でもデイトレ片道無料みたいな書き方がしてあります。問い合わせた方がよろしいかと。

参考URL:http://faq.gaitame.com/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=11647&event=FE0006

Q中国語の学習者です。学習している限りどこかでその会話力を試して見たいで

中国語の学習者です。学習している限りどこかでその会話力を試して見たいです。大阪のどこかで中国人の人達に会話を試せる場所は無いでしょうか? 宜しくお願いします。

Aベストアンサー

チャイナエステはもはや王道。

気楽にいける所で、スーパー玉出のレジ打ち留学生。
中国人率高し( ゜д゜ )

あとは、ヨドバシ梅田の中国人買い物客。

梅田の東通商店街散策中の中国人観光客。
商店街突き当たりのとあるビルは中国人オンリー。


てか、大阪全域、歩いてれば中国人と肩がぶつかると思。

Q外為どっとコムのFXステージ

外為どっとコムの「よくある質問」等で調べたのですが、分からなかったので質問させていただきます。
FXステージの売買手数料が0円なのですが、何で利益を上げているのでしょうか?
利用者は別に料金がかかるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通はスプレッドです。それから、スワップがネクストより悪いです。しかも、ネクストが売り買い同額スワップなのに対し、ステージでは、売りスワップの額が多いです。

Q中国語をどこで使っていらっしゃいますか?

こんにちは。
しばらく前から中国語をやろうやろうと思ってやり始めた時は
なかなかにテンションも高いのにしばらくするとなんだか
やる気がなくなってしまい・・・というのを繰り返しています。
ですが思えば実際いま中国語を必要とする場というのを見つけられていないのです。
英語に関しては家で取ってる英字新聞、研究で読む必要がある英語の科学論文や専門書で
使う必要があるのでその分勉強のやる気も持続するのですが、、、。

中国語を実際に使える場所ってどこかご存知でしょうか?
インターネット上でもぜんぜんかまいません(むしろその方がいいかもしれません)。
アドバイスよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ネット上で中国語を使えて、なおかつ無料なところはいくつかあります。
「百度知道」はご存知でしょうか。ちょうどこの「教えてgoo」のようなQ&Aサイトです。登録も利用も完全に無料です。
「日本語」というカテゴリがありますので、そこで答えているだけでも結構中国語の読み書き練習になるのではないでしょうか。

百度知道
http://zhidao.baidu.com/?t=50

あと、hi5というSNSがあります。ミクシィやグリーのようなものですが、タイや中国で人気のようです。これも無料で使えますが、以前トラブルになっていたので、登録や使用の際にちょっと注意が必要かもしれません。(何かのチェックボックスをオンにすると、勝手に自分のアドレス帳に登録されているアドレス全てに招待状を送りつけるというトラブルだったようです。現在はこのような機能はないので私は遭ったことはありませんが、念のため注意しておいたほうがいいかもしれません)

hi5
http://hi5.com/friend/displayHomePage.do

ネットで中国語を使う場があると、時間や都合を気にせずつきあえるので、私はけっこう重宝しています。
長くなりましたが、お役にたてますよう。

こんにちは。

ネット上で中国語を使えて、なおかつ無料なところはいくつかあります。
「百度知道」はご存知でしょうか。ちょうどこの「教えてgoo」のようなQ&Aサイトです。登録も利用も完全に無料です。
「日本語」というカテゴリがありますので、そこで答えているだけでも結構中国語の読み書き練習になるのではないでしょうか。

百度知道
http://zhidao.baidu.com/?t=50

あと、hi5というSNSがあります。ミクシィやグリーのようなものですが、タイや中国で人気のようです。これも無料で使えますが、以...続きを読む

Q外為どっとコムでのFXの細かい注文方法が分かりません。

当方、FX初心者です。

外為どっとコムでのFXの細かい注文方法が分かりません。

1.注文種別の「通常、IFD、OCO、IFO」

2.執行条件の「リアルプライス、プライス、成功、指値、ストップ」

3.指値

4.有効期限の「day、週末、無期限」

勉強不足で申し訳ありません、
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1.注文種別の「通常、IFD、OCO、IFO」
通常:指値、成行、リアルプライス、プライス、ストップ注文をするときの選択肢。

IFD:イフダン、新規注文と決済注文を一度に出せます。例えば、米ドル円を107.50円で買って108円で売る。

OCO:オーシーオー注文、決済注文に使う。ポジションがある場合、指値とストップを注文でき、どちらかが成立したら他の注文をキャンセルします。例えば、米ドル円を107.50円で買ってポジションがある状態で、現在値が107.60とします。このとき107.00にストップ(損切り)、108に指値(利益確定)を決済注文しておきます。あとは、寝ていても注文レートに達すれば成立します。

IFO:上記のIFDとOCOを一度に注文できます。例えば、米ドル円を107.50円で買うという指値注文と指値が約定したら107.00にストップ(損切り)、108に指値(利益確定)を決済注文しておきます。


2.執行条件の「リアルプライス、プライス、成功、指値、ストップ」
リアルプライス:現在の市場価格を確認しながら注文する。
プライス:価格を見ながら注文する。リアルプライスより値段がズレる時がある。
成行:市場価格でよいとする注文。
指値:自分の希望レートを指定する注文。買いは現在値より低く注文する。売りは現在値より高く注文する。
ストップ:指値の逆の注文。買いが現在値より高く、売りは現在値より低いレートで出す注文。損切りに使える。

3.指値
前に説明しました。

4.有効期限の「day、週末、無期限」
day:FXの1日は、午前7時から翌日の午前6時40分(冬時間)まで。その日1日だけ有効な注文。
週末:土曜日午前6時40分(冬時間)までの注文の有効期限
無期限:注文が成立するまで有効な注文。取消するまで有効ともいえる。

あとは、ヘルプがあるので、それを見てください。言葉で説明するのは難しいですね。やってみると、そうなのか簡単じゃんと思うでしょう。

1.注文種別の「通常、IFD、OCO、IFO」
通常:指値、成行、リアルプライス、プライス、ストップ注文をするときの選択肢。

IFD:イフダン、新規注文と決済注文を一度に出せます。例えば、米ドル円を107.50円で買って108円で売る。

OCO:オーシーオー注文、決済注文に使う。ポジションがある場合、指値とストップを注文でき、どちらかが成立したら他の注文をキャンセルします。例えば、米ドル円を107.50円で買ってポジションがある状態で、現在値が107.60とします。このとき107....続きを読む

Q中国語で、「これ」を表す「zheige」は、音節は、どこでくぎるのでし

中国語で、「これ」を表す「zheige」は、音節は、どこでくぎるのでしょうか?同じように、「それ、あれ」を表すneige(e4声)と、「どれ」を表すneige(e3声も)、教えてください、お願いします!!

Aベストアンサー

"zheige"については私も中国語教室の先生に
テキストと黒板のピンインが違っていたので
聞いてみた事があります。

zheigeは zhe4 yi1 ge4 を続けていった場合の
表記なのだそうです。
なので厳密に言うと上記の表記になりますが、会話上は
zhegeもzheigeも同じように解釈するそうです。

neigeも同様で na4 yi1 ge4 を続けた場合のいい方です。


ここからは私見なのですが、
そう言う意味では区切りはないかもしれません。

言い切れていないかと思いますが、
日本語の"こいつぁ"と"このやつは"みたいな感じで
使われているように思います。

Q外為どっとコムでのFX取引の仕方を教えてください。

FX初心者です。
外為どっとコムでオンライン口座開設を最近行いました。
FX取引をしたいのですが行い方を教えてください。

また、他によいFX取引業者はありますでしょうか?

また、USドルでFXを行うつもりですが、他によい外貨はありますでしょうか?

Aベストアンサー

取引の仕方って事ですよね?
お取引画面の新規注文で通貨を買う(売る)を行い、買った(売った)通貨を売る(買う)場合は、決済注文(注文決済)画面から行います。
注文内容の説明等は書ききれないので、取引画面のヘルプを参照してみてください。外為ですと実際のお金は使わずバーチャルトレードができますので、そちらでまずいろいろ試してみてはいかがでしょう?実際のお金を使わないので、間違った注文をしても損する事はありませんし。
またNo1さんも言われていますが、取引を考えなしでやると損害を出す可能性が高いので、チャートを見て考えるなり、国の指標をみて取引するなり自分の手法を見つけて行う事をお勧めします。何年も塩漬け状態ならよいのですが(^^;)
安定して利益を出せるようになってから行っても遅くはないと思いますよ。私の知り合いでも、値ごろ感で売買して数百万の損失を出している人もいるので、無理せず頑張ってくださいね。

よいFXの取引業者ですが、・・・他の方に任せます(^^;)取引手法によってもいろいろ変わるんですよね。。

参考URL:http://www.virtualfx.jp/

取引の仕方って事ですよね?
お取引画面の新規注文で通貨を買う(売る)を行い、買った(売った)通貨を売る(買う)場合は、決済注文(注文決済)画面から行います。
注文内容の説明等は書ききれないので、取引画面のヘルプを参照してみてください。外為ですと実際のお金は使わずバーチャルトレードができますので、そちらでまずいろいろ試してみてはいかがでしょう?実際のお金を使わないので、間違った注文をしても損する事はありませんし。
またNo1さんも言われていますが、取引を考えなしでやると損害を...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報