あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

現在ロンドンに留学中なのですがFXを始めたいと思っています。始めるには口座開設する必要がありますが日本の証券会社等で口座を持つかこちらで探して口座を持つのかどちらが良いのでしょうか?日本の証券会社であれば資料請求など海外に居ても出来るのかどうか、又海外に住んでいるという点で何か不便な点が出て来るのでしょうか?大変基本的な話だとは思いますが勉強を始めたところなので解りません。情報お待ちしております!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

日本の証券会社・FX業者は「日本居住者」を条件にしている所が多いように思いますが、FX Online等海外系の業者は海外居住者の口座開設も認めているようです。



日本の証券会社等であれば日本国内の銀行口座という点で入出金に便利でしょうし、自身の海外口座を利用となれば海外系のFX業者等の方が便利かもしれません(海外系の業者では振込先も海外の銀行口座が多かったりするので)。

海外系の業者は(一般的には)レバレッジが非常に高い等のハイリスク・ハイリターン型が多いように思いますので、安全性・リスク・入出金手数料・信託保全の有無等も含めてご自分に合う業者を比較して見つけることが重要かと思います。

参考までに比較サイト等のURLを添付しました。

http://www.fxonline.co.jp/support/faq/service.ht …

http://www.fxwiz.com/saxo.html

http://www.forex-traders.net/broker02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。比較サイトの会社等で質問してみます。FX Onlineを考えています。

お礼日時:2006/07/28 02:51

私も現在、海外にて留学中ですが、もし英語が得意ということでなければ、日本の業者で口座開設をしたほうが良いと思います。

やはりお金のからむことですので、何かあったときにはトラブルになります。
ロンドンにて永住をされているわけではないと思うので、日本の住所宛に資料を送ってもらい、面倒くさいですが、親御さんか兄弟の方にロンドンへEMSで送ってもらい、書類を返送する、というのが確実な線ではないでしょうか。

ちなみに私はこの会社でおこなっていますが、特に問題はありませんでした。資料請求は日本の住所で登録しました。
http://jpan.jp/?mj2html

あと、今回の質問には関係ありませんが、FXは海外送金の際にも便利です。なぜかというと銀行などに比べて手数料が10分の1くらいで両替できるからです。銀行(シティバンクなども含めて)で外貨に交換するのがばかばかしくなってきます。これも会社によってはできないところもありますが、上記の会社であれば全く問題ありません。これはおすすめです。ぜひ試してみてください。

参考URL:http://jpan.jp/?mj2html
    • good
    • 0

ロンドンにはFX会社はないのでしょうか?


>日本の証券会社であれば資料請求など海外に居ても出来るのかどうか、又海外に住んでいるという点で何か不便な点が出て来るのでしょうか?
私はFX会社5社と契約していますが、そのうち1社はMJという米国の会社です。
きっと、イギリスやヨーロッパにあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヨーロッパの会社で探します。ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/28 01:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング