プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校生の男です。
今日3年ぶりぐらいにボウリングに行きました。
3ゲームやりました。
1ゲーム目・98
2ゲーム目・164
3ゲーム目・78
でした。

質問は、皆さんは何ポンドのボールを選びますか?
    スコアはどれくらいですか?

なるべく同じくらいの歳の高校生ぐらいの方、回答してほしいです!!

A 回答 (3件)

高校3年です。



ハイゲーム183です。

でご質問の重さとスコアですが、

重さ:15ポンド(ラウンドワン製マイボール)
スコア:これは・・・・アベレージですか?毎週行くわけじゃないので(月1回あるかないか)日によってバラバラですが、良いときは3G中アベレージ(平均)140。悪いときはとことん悪く70ぐらいですね。


11ポンドで重いというのはちょっと・・・。
ボールを作る際に15ポンドが普通だといわれました。
まぁ同級生のボウリング仲間は皆10~13を使ってますが、自分が使うと指入りませんでした。15を使う理由もそれですが。
    • good
    • 0

> あと、11ポンドのボールじゃないと重い(指にも入らない)んですが、これってしょぼいですか??



うーん、ボールの穴の大きさはそれなりに配慮されていると思うのですが。。。このあたりはボーリング場のボールの品揃えの問題かもしれません。
    • good
    • 0

このスコアから想像すると、右利きの場合は、最初のうちは左にカーブし、最後の回はことごとく右に曲がったのではないでしょうか。


最後の回に右に曲がるのは握力の問題ですね。
私もボーリングを3ゲームもやると質問者さんと似たようなスコアになりますよ。
対策としては、最初は重いボールで勢いだけでやる、疲れたら軽いボールにする、ということでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!!まったくその通りです!!!
あと、11ポンドのボールじゃないと重い(指にも入らない)んですが、これってしょぼいですか??

お礼日時:2007/04/30 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!