電子書籍の厳選無料作品が豊富!

GW期間中に札幌小樽方面に旅行にいきます。 そこで・・・ 札幌、小樽方面で美味しいすし屋さんを教えていただけないでしょうか? また、すし以外にも「これはお勧め!」というものがあれば、教えて下さい。 よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

予算が書かれていませんので、遠慮なく「すし善」を推薦します。

ランチセットの経験があるだけの私に推薦する資格はないかも知れませんが、間違いなく旨いです。

予算・セットで味わうだけなのか”お好み”でじっくり満喫したいのか・子供連れなのか・・・、どれかひとつでも補足すれば有効な回答があるかもしれませんが、「メンドウだから聞いちゃえ」の丸投げ質問 か 「気が向いたら参考にするかも」の気まぐれ質問ととられてしまったのかも知れませんよ。 以上蛇足ながら・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最近のガイドブックを見る限り、内容が観光客化し過ぎて、本来の「味」よりも「雰囲気」などが重視されているように見受けられます。 よって、私としては、ガイドブックには掲載されていないような本来の「味」をエンジョイ出来るお店を知りたくて質問をさせて頂いた次第です。 しかしながら、私の質問の方法が不十分で、お答えするにも大変だったかと思います。 この場を借りてお詫び致します。

「すし善」は高そうですが、美味しいんですね(^^)。 せっかく遠路遥々いくのですから、値段も贅沢しちゃおうかな。。。検討してみたいと思います。

ありがとうございました。

ここで質問する人のほとんどがガイド本に載ってるとこ以外興味がないようです。

(特に小樽・富良野・旭山動物園関係)
もしそうなら、るるぶとかのガイド本で一番大きく紹介されている寿司屋でいいのではないでしょうか。

でも、そうじゃないのなら・・・
小樽の寿司屋は観光客商売ですので、○かろう高かろうです。
「一心太助」が閉店したらしいので残るお勧めは「魚一心」ですね。
でも、一心太助も魚一心も、ガイド本には載ってません。
載ってるのは地元の人は行かないような店ばかり・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

最近のガイドブックを見る限り、内容が観光客化し過ぎて、本来の「味」よりも「雰囲気」などが重視されているように見受けられます。 よって、私としては、ガイドブックには掲載されていないような本来の「味」をエンジョイ出来るお店を知りたくて質問をさせて頂いた次第です。 しかしながら、私の質問の方法が不十分で、お答えするにも大変だったかと思います。 この場を借りてお詫び致します。

そんな訳で・・・ 「一心太助」の閉店については、私も残念な限りです。 ホント行きたかったのに・・・ それでは、残るお薦め「魚一心」を検討してみたいと思います。

ありがとうございました。