dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は、C#の勉強をしていてネットワークプログラミングについて勉強したいと思い、「猫でも分かるネットワークプログラミング」という本を読んでいるのですがこの本は解説がC++で書いてあります。
そこで聞きたいのですがC#とC++の関数と言うのは言語が違うのでまったく異なっているものなのでしょうか?この本はとても分かりやすいほんと聞いているので、もしも、二つの言語間の関数があまり違いがないのならば、自分でこの本のC++のコードをC#のコードに変換しながら勉強したいと思っています。

A 回答 (1件)

FAQですが、似て非なる別物です。

また、ネットワーク系もC++はWin32/WinSock2、C#は.NETと異なる方法を用います。
両者は大違いなので「猫でも分かる~」でC#の勉強は初心者にはまず無理です。
# この変換が簡単にできる人なら、C#を覚えるなんて楽勝でしょう。
# 少なくとも、(C#勉強中名だけで)他言語でそれなりに経験と勘がないとまず無理なんじゃないでしょうか。
    • 0