dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

数年前に父が釣りで奄美大島で拾ってきた石があります。
今日、TVで江原さんが石は悪運をすいよせると言ってたのですが本当ですか??
ちなみに、偶然かもしれませんが父は、数年前から仕事がうまくいってないんです・・・・私のこともそうですが
石のせいでしょうか??

A 回答 (4件)

違います。

石のせいにしたがってるだけです。
気を強く持つようにね。
    • 0

石は石、単なる鉱物でそれ以上のものではありません。

その石が悪運を呼ぶと言うならヨーロッパなどの石造りの家に住んでいる人はどうなっちゃうの?
石を商売にしている造園業の方などは一体どうなっちゃうわけ?

いつも思うのですがそのような事はあくまでも精神的な事柄で信じるか否かというジャンルです。
信じたければ信じれば良いし関心が無ければそれで結構、元々根拠がある事では無いと思います。

ただ『石は悪運をすいよせる』と言う話を広めておけば勝手に持ち去る人間が減るでしょうからそれなりの意義は有ると思います。
これを応用して『高山植物は悪運を引き寄せる』『道に落ちている財布は・・・』『レジを通さないスーパーの商品は・・・』『タバコは悪霊を直接吸い込む』などなど応用範囲はとても広いですね。

今度高山植物の件をネットで広めようかな(笑
神仏を恐れるのも悪い事ばかりではありません。
    • 0

鉱物には「魂」が宿ると言われています。

水晶・パワーストーン・河原に落ちている石も全て鉱物です。

江原さんがSMAPxSMAPで香取慎吾に言っていた「石」とは、何か因縁があるものという事で「特定」です。
全ての石という意味では無いです。貴方のお父さんが持ってきた石は大丈夫だと思います。

もし、気になるのであれば「浄化」作業をしてあげて下さい。
・天然塩の上に置いてあげる
・お香の焚いて、その煙に石をあててあげる
どちらでも、良いです。
    • 0

「思い込み」でしょう。

石を持ち帰ると悪運が吸い寄せられるのであれば、地質学者・砕石業者は皆不幸な運命に見舞われなければなりません(^^;)。
    • 0