プロが教えるわが家の防犯対策術!

05年式のマジェスティCに車用のMDデッキを積んでいます。
以前は電源を、
アクセサリー電源→茶色の線
バッテリー電源→メーターの黒いコネクタから出てる時計配線の赤い線
アース→黒い線
から取っていましたが無知な素人が色々やってしまったので電気系統に以上を起こしてしまいました。

なので配線を見直そうと思いアクセサリー電源とアースはグリップヒーターなどのオプション用のカプラーから取ったのですが、バッテリー電源をどこから取ればよいのかよく分りません。

どなたか詳しい知識のある方、経験のある方、教えてください。

A 回答 (1件)

バッテリーの電源は私は直接配線しています(車種は全く違います)バッテリーの直近にヒューズを入れてそこからオーディオまで配線を新設するか、もしくは検電テスターなどで探すしかないと思います(常時通電している配線が有るか疑問ですが)



常時電源がつながないとバックアップ出来ないので、メモリーなどが乗るたびにしないと、時計なども毎回リセットされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱりその方法がいいんですかねぇ。早速試してみます!

お礼日時:2007/05/01 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!