プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度SIDIのロードシューズ「ジェニウス5」を購入しようと思ってます。シューズは実際に試し履きが重要なのは承知しておるのですが、近くに在庫を多く持つショップが無く、通販を利用しようと思っております。
そこで教えていただきたいのですが、普段履くスニーカー(NIKE、ADIDAS)は27.5~28cmなのですが、SIDIのロードシューズの場合でもそのままのサイズで大丈夫なのでしょうか?ロードシューズの場合1~2サイズ小さいものがフィットするという話も聞いたことがあります。
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は普段26.5、物によっては27cmくらいの靴を履きます。
SIDIのTRを43履いており、サイズ感は大満足です。私は標準の足幅・
高さなので、そのままサイズ表の通りですね。
普通の靴だとEUサイズの42は26.5cm相当ですが、SIDIは43=26.5cm
ですので、その点だけご注意ください。ジャストサイズなのに
指先だけは圧迫されない点が素晴らしく気に入っています!

予め入っているインソールを入れ替えることで、多少サイズ感や
足裏のフィットを調節できるかと思います。
それも加味すると、通販ならあまりに小さいのだけは避けた方が
良いかも知れませんね。

標準の足幅ならサイズ45か46辺りに相当するかと思います。
ご参考までにm(__)m
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
標準の足型だと、ほぼサイズ通りって感じなんですね。
私はどちらかというと「幅広」の足ですので、0.5mm位の余裕をもって46
位かなって思ってます。
大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 22:33

こん○○は。



私も同じようなサイズです。
シマノはオフロード系のSPDで44サイズを使用中です。

で、たまたまあったエナジー2の44サイズを試してみました。
横幅や甲はぴったりでしたね。
指先は少しあまっているような感じでしたので43と悩むかもしれませんが。

参考にならないかもしれませんがこんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/05/02 22:29

SIDIは、ジュニウス3まで買いました。

それ以降はシューズ自体買っていませんので、それまでの経験からですが。
SIDIは、ありがたいことに「甲高・幅広」の人でも入ります。たしか日本向けは、日本人仕様のデザインを採用しているとか聞いた事が有ります。
シューズの試し履き無しの通販は、勝負ですね。
多少時間と費用をかけてでも、置いてあるショップまで出かけて行く方が無難だとは思います。

私は、シマノやパールは入りませんが、SIDIやガエルネなら入ります。

>普段履くスニーカー(NIKE、ADIDAS)は27.5~28cm
SIDIのサイズ表示で、44~47というところでしょうか。

サイズ表(個人差・メーカー差が有りますので、あくまでも参考に)
独立行政法人日本貿易振興機構(ジェトロ)
http://www.jetro.go.jp/basic_trade/private/info/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
おっしゃるとおり、多少の時間と費用を掛けてでも実際に試し履きするほうがいいですよね。一度問い合わせてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 22:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!