プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 ただ今、オペアンプ使用の基板キットで50W級のメインアンプを作っています。手元にデッドストックのVUメーターがありますので、折角ですのでこれを動かしたいと思っています。
 ところでメーター駆動アンプが必要と考え、あれこれ回路図などを見ていますが、そうした用途で適当なものがありません。参考になる配線図などはありませんか。駆動用アンプキットがあればなお都合が良いのですが扱っているところはあるのでしょうか。
 以前若松通商で扱っていたTBA-820Kなるキットはもう扱っていないようです。

A 回答 (1件)

私も探してます。

数十万~数万クラスの完成品?ものはあるようですが、材料1万程度のアンプにはねぇ。今はジャンクから取り出しに方針転換してますが。
かつて
http://www2.ocn.ne.jp/~san-ei/VUmeterkit.htm
ってキットもありましたが現在再販の予定はないそうです。
回路図だけ売ってくれればいいんですが…
あと参考になるかどうか?ですが、探していた時みつけたweb。
http://www.viep.org/diary/2006/06/
http://sound.westhost.com/project55.htm
また下記の本にVUメーターの製作手順、回路図があるそうです。
http://machidapc.maizuru-ct.ac.jp/imakara/design …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。なかなかないですよね。三栄無線!懐かしく見せていただきました。ご教示のWebも良いのですが、結果的に製作手順の載った本が良いようですね。勉強してみます。

お礼日時:2007/05/01 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!