アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IntelのMacに乗り換えたため、昔のG4で使っていたウィジェットの環境をまるごと移したいのですが、どのファイルを移せばよいのかが分かりません。
/User/私の名前/Library/Widget
の中身を全部移しから再起動してもF12を押しても標準状態から変化がなく、表示されないのです。
どのファイルを移せば、そっくりそのまま同じ環境になりますでしょうか?

A 回答 (2件)

Dashboardがアクティブになっている状態で、画面左下の「+」アイコンをクリックすると、画面下部に、インストールされて、使用可能になっているウィジェットの一覧が並びます。

一覧のいちばん左の「ウィジェット」ウィジェット、あるいは「ウィジェットを管理...」をクリックすると、ウィジェットを管理するウィジェットが起動します。これで、インストールされているウィジェットを、削除はせずに使用停止にすることができます。使用したいウィジェットが、現時点で使用停止になっていたら、使用可能にします。
画面下部のウィジェット一覧から、使用したいウィジェットをクリックすると、画面に現れ、次回Dashboardを起動するときに、いっしょに起動します。
    • 0
この回答へのお礼

メモ帳も登録しているのですが、それのデータが復元されません。
それぞれのwidgetの設定も全て、そっくりそのまま移したいのです。
どうすればよいのでしょうか?

> メモ帳も登録しているのですが、それのデータが復元されません。

> それぞれのwidgetの設定も全て、そっくりそのまま移したいのです。

「メモ帳」と呼ばれるウィジェットは知りません。なので、個別どうすればいいかわかりませんが、一般論でいえば、ホーム>ライブラリ>Preferencesフォルダにある「widget-com.apple.widget.」を含むすべてのファイルを移植してください。これらはウィジェットの初期設定ファイルです。
なお、Dashboardは、直接初期設定ファイルにアクセスするのではなく、キャッシュデータを作って、それを仲介するので、初期設定ファイルを移動した直後は、各ウィジェットに反映されません。いちどログアウトするか、再起動してください。
    • 0