電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iMac G5 OS 10.4.9使用。
safariが激重になり表示しません。
厳密にいいますとページ読み込みが途中で止まり、gooを表示させた場合なら、上のタイトル部分だけが表示されあとは白紙状態なのです。
firefox等の他のブラウザは何の問題もありません。
購入時から読み込みがスムーズにいかない兆候があったのですが⌘+Rを連続で押すと表示されていたのでそれで良しとしていました。が、現在は全くページが開きません。
現在までに試したものは、
・アドレス末尾に/index.htmlを入力
・キャッシュを空に、再読み込み
・safariをリセットし再起動
・1度safariを削除し付属CDから再インストール
いずれも自己流にネットで調べながら試したもので、全てうまくいきませんでした。
どなたか力をお貸しください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

iMacG5からネットに接続するのにはどのような機材を使われているのでしょうか。

光接続でのONU/CTUやADSLモデムやルーター等を一度電源を落とし、30秒以上
置いてから 再度電源を入れ直してみて下さい。また、機材のファームウェアを
最新のものに更新してみて下さい(取扱説明書にダウンロード先が書いてある
と思います)。
念の為、ネットワークの設定も見直してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
モデムとルーターをリセットしたところバッチリ直りました。
この度は誠に有り難うございました!

HDDの空き容量やメモリーの増設具合、同時に起動させているソフトの状況等

が気になります。ともあれ、セキュリティアップデートも出ていますので一度
ソフトウェアアップデートを実行し、その後でOnyxでシステムのメンテナンス
をされてみてはどうでしょうか(「自動化」を押し、「システムの最適化」は
「完全な最適化」を選択)。
http://www.titanium.free.fr/pgs2/english/downloa …
また、アドレス末尾は"/"のみで充分です。
    • 0
この回答へのお礼

OmniBookさん早速のご回答有り難うございます。
HDは最大容量232.57 GB中、使用容量21GB、空きが211GBあります。
メモリ購入時のまま(1024MB)です。状況は固定中、約133、使用中420、非使用中210、空き258です。
早速教えて頂いたOnyxをインストールし、メンテナンス行いましたが残念ながらsafariは直りませんでした。
ひとつ気になったのですがfirefoxからflashplayerをダウンロードしようとしたのですが全くダウンロードが進まずnetscapeでも同様の結果でした。
何か関係があるのでしょうか?