プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
ドラマ週末婚の中での台詞が思い出せません。何話かも忘れましたが、
場面は、あの4人(阿部寛・沢村一樹兄弟、松下由紀・永作博美姉妹)の中の2人が出てきて(組み合わせも覚えていません)
風俗(?)で風呂焚きか何か(?)働いているおじさんは人生何が
楽しいのか?みたいな話をする場面があると思いますが、
その台詞が思い出せません。
どなたか、ご存知の方ご協力お願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

録画したものを持っているので確認してみました。



第9話で陽子(松下由樹さん)と豹(沢村一樹さん)が月子(永作博美さん)と航一(中村トオルさん)の結婚式を抜け出し、陸橋で話しているうちに突然陽子が電車に飛び込もうとしたけれど、豹が勿論とっさに止めに入り、暴れる陽子を肩を抱くように抑えながら、近くにあったホテルになんとか連れ込み陽子を落ち着かせて、そこで話している一コマですね。

http://www.tbs.co.jp/drama_archive/shumatsu/9.html

豹が言ったセリフです。

「昔テレビで見たんだけど、ヘルスセンターで風呂のボイラー焚いているおじさんが出てきて、1日中365日、もう何十年も狭くて熱い部屋でボイラー焚いてるんだ。リポーターがその人に聞いたよ。人生の楽しみはなんですか?って。これだって。(←豹の手には冷蔵庫から取り出していた缶のウーロン茶)休み時間に涼しい外で飲む缶ウーロンだって。それだけが人生の楽しみだって。それでも人は生きてなきゃなんないのかって思った。」

この後も少し会話のやりとりが続きますが、お知りになりたいのはこのセリフのことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わざわざお調べいただいて感激です!!
そうです!その台詞です。
このドラマの台詞は結構好きな箇所が多いのですが、
この場面のこの台詞はとても印象的でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/02 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!