プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

やり方がわからなかったので新しく立てさせて頂きます。
いま、取りかかってる仕事で電池の特性で21kw放電電圧と言うのが出てきます。どういう意味なのでしょうか。
詳しく教えて頂けるとありがたいです。
どうぞよろしくお願い致します。
電池の特性の話なので21kwhかと思います。

A 回答 (3件)

納入された蓄電池メーカに試験方法等は聞いて下さい

    • good
    • 0

ポイントもあげずに閉めていますが、


前の回答通りです。

電圧とは、Vです。
kwはV*A ワット(仕事量)になります。
単位は、kw/h(一時間辺り)

なぜかと言うと、
750w/hで1馬力だからです。(75kgw)

多分全員、仕事に従事していると思っていません。^_^;

少し足を伸ばして
内部抵抗などを自分で探して下さい。
http://www1.rcn.ne.jp/~nm-matsui/denchi_n1.htm

>電池の特性の話なので21kwhかと思います
 電池の特性の話なので21kwΩかと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
なれないもので、ご迷惑おかけしました。
ありがとう御座います。
参考にさせて頂きます

お礼日時:2007/05/02 21:45

<仮定的参考意見>


電気自動車用のNiH2電池だと21kWくらいのがありますが、もしそれであれば、文字通り、21kWの負荷をかけたときの放電電圧ということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
電気自動車用の研究だったのでわかりました。
ありがとう御座います。

お礼日時:2007/05/02 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!