アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の家の前が賃貸に出され、家族で「どんな人が越してくるかな」思っていました。しかし、引っ越してきた人達は挨拶も無しで、毎日家の前(うち側でなく)に3~4台車を止め、そのすぐうしろの道に3台、そして空き地に3~4台っと、夜中は1時、2時過ぎにエンジン音がうるさく寝不足の毎日です。警察が何度も来て注意しましたが、効果なく最近は車を、見て見て見ぬフリをされます。新興住宅地の入り口に停めているのでいつ事故になるか不安です。車2台が離合できる道が一台分の幅になりこの間は道路両側に停めて道を塞いでいました。私は気になって精神的に疲れる毎日です。どうすれば良いでしょう?

A 回答 (3件)

違法駐車なのでしょうか。

(私道などでなく)
だったら、市民の義務として、たえず110番通報してあげましょう。あまり違反が多くなれば、それなりの対処になります。最悪逮捕も。110番なら、見て見ぬ振りはできません。
あとは、大家か管理会社にもクレーム。できれば写真などで迷惑度合いの証拠を残しましょう。
車の数が異常ですから、何かよからぬ商売の可能性もありますね。

あとは、TV局にちくって、取り上げてもらうか。
http://www.tv-asahi.co.jp/super-j/
「スーパーJチャンネル 新・怒りの導火線」
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。やはり度が過ぎてるので写真などを撮って大家や警察に叩きつけようと思います。駐車禁止の標識がないのでそれを理由に使われたりされてたので諦めてました。何らかの形で誠意を見せて欲しいものです。ありがとうございました。

前の家が賃貸物件でしたら、契約した不動産屋さんと貸主(持ち主)に、事情説明と対処をお願いされてはいかがでしょうか、警察が手を出せないというのは、新興住宅地では販売不動産会社・開発業者さんの私道と判断されている場合があります、公道で駐車禁止指定場所でしたら検挙されるはずですので。

本文から明らかに迷惑駐車車輌の台数が多いので、仮に私道でしたら登記された不動産業社(開発業者)さんと相談のうえ、迷惑路上駐車を保管場所違反(車庫法)で警察に訴えることもができますが、8時間以上の駐車等の証拠が必要となりますので、ビデオ等に記録しておくなどの手段をこうじなければなりません。騒音に関しましては軽犯罪法やお住まいの県・市の条例にあると思いますので、役所へ相談されても良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何か話によると夫婦で暮らす。みたいな事をいったっていう噂です。住んでいる気配はなく事務所っぽく扱ってるんでしょうね?駐車に関しても駐車禁止の標識がないので。車庫もそこに住んでないのでお客さんが停めた。みたいな扱いになるでしょうね>今度市か警察に相談してみます。どうもありがとうございました。

警察が見て見て見ぬフリというのはおかしいですね、違反は取り締まる職務になっているはずですから公道ならしかるべき措置をしてもらわなくては問題ですね、一度その警察署を管轄している地域の警察本部などに状況を相談してみてはどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。何か警察には直接公安の方に連絡して下さい。っといわれたので、えっ。っという感じでした。今度相談に行きます。ありがとうございました。