アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて本関連を出品し、無事落札されました。
衣類等の場合、私は商品をビニール袋に入れてから、
封筒などに入れて発送しているのですが、
本も同じくビニール袋に入れてから、
封筒へ入れた方がいいのでしょうか?
それとも直接封筒へ入れて発送するものでしょうか?
ちなみに落札価格は50円です。

書籍関連を出品されている方、アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ビニール袋は必須です。


紙なので、むしろ服より重要かと思います。

メール便の場合、厚み制限もありますし、
基本的に緩衝材は、わたしは使いません。
    • good
    • 0

>本も同じくビニール袋に入れてから、


>封筒へ入れた方がいいのでしょうか?
>それとも直接封筒へ入れて発送するものでしょうか?

皆さんと同様で「ビニール袋+封筒」が最低限のマナーと思います。

以前に当方がコミックや雑誌などを定期的に出品していたときは、
袋状のプチプチロール(ミシン目で一袋ずつ分けられる)で入手し、
それに入れてから封筒で送付しました。 雨水対策と緩衝材を兼ねて。

わざわざ買ったりしても梱包費で足が出てしまうかもしれませんが、
この梱包で送付して落札者から褒めらたことは有っても、クレームを
つけられたことは一度も無いです。 もちろん梱包費は頂きません。

まあ、ここまでしなくても、『受け取る側の気持ちを考えて梱包する』
のが大事ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん同じ回答でしたので、まとめてのお礼とさせて頂きます。
ビニール袋は必須のようですね。
できればクッション材もしたいところですが、
メール便規定の2cmを超えてしまうので、今回はビニール+封筒で発送します。
皆様、大変参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/03 15:51

私は落札金額にかかわらず、最善だと思われる方法で梱包しています。


だって、つまらない事でクレームが付くと、お互いに嫌でしょう。
他の方も仰ってるように、ビニールは必須だと思います。
    • good
    • 0

本でしたら、雨対策はかかせませんよね。



落札価格に関係なく
最善の梱包をお願いします。
    • good
    • 1

人にもよると思いますが、ついこの間個人から買った本はラップで包んでその上にクッション材で梱包し、それを自分で作った封筒に入れて送ってきました。



やはり、何かクッションになるものは必要かと思います。
その本もメール便でした。!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!