電子書籍の厳選無料作品が豊富!

PCを立ち上げてから何もしてないのに5分毎に
「ページを表示できません」と出てきます。
この表示のプロパティーからアドレスを見ますと
http://ninja.page.ne.jp/warning.php?sidと書いてありました。
コントロールパネルからCookieの削除、ファイルの削除、履歴のクリアもしましたが同じ状態が続いております。
これはもうリカバリしなければいけないのでしょうか?
ひょっとしてスパイウェアじゃないかととても心配でなりません。
PCはDELLのDIMENSION8400でOSはWindowsXP MediaCenterEditionSP2
ウィルス対策ソフトはMcAfee security center 7.2です。
IE6を使用しております。
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

☆解決例が見つかりました。



 教えて!goo スパイウエアの駆除(隔離)が出来ません
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1872570

☆abcdefさんの記事

 ワンクリック詐欺 l lo (HJT DB)
 http://hjdb.higaitaisaku.com/database.cgi?cmd=dp …

1.調べる
 タスクマネージャーを起動、「プロセス」画面を開き「l low.exe」「l los.exe」が起動されていないか調べる。

2.「Autoruns」を使う

 参考:Autoruns 
 http://fine.tok2.com/home/heto2/0401Autoruns/mok …

3.削除手順

 AAA.「Autoruns」を起動するとスタートアップの一覧が順次表示されます。
 BBB.表示終了後、「Ctrl + F」で検索画面を呼び出し「l los.exe」をコピペして検索します。
 CCC.見つかった行を選択、右クリック、メニューの「Delete」を選択
 DDD.一旦パソコンを再起動
 EEE.エキスプローラで下記ファイルを削除
   C:\Windows\l low.exe
   C:\Windows\system32\l los.exe

わからないことがあればご遠慮なく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お教えいただいた通りにしたら問題は解決できました。
要らない物が4個ありまして
削除したら全く出てこないようになりました。
これってスパイウェアの一部なのでしょうか?
この度はお世話になりましてありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 13:25

4番目の方の回答通り、ワンクリウェアですね。

おそらくは。
次のサイトが参考になりそうです。
http://oc42.jp/

『駆除ウィザード』に沿って進めてみると良いかも知れません。ウィザード中に参照を要求される
http://oc42.jp/remove/binjo.html
に"​http://ninja.page.ne.jp/warning.php?sid"の記載がありましたので、上手く行うことが出来れば問題が解消するかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題は解決できました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 13:34

>ninja.page.ne.jp/warning.php?sid



この名前のサーバーは現在存在しません。
したがって、正常なパソコンでアクセスしてもエラーになります。

このURLはワンクリック詐欺に使われていた可能性があります。
「ninja.page.ne.jp スパイウエア」で検索すれば怪しげな記事がいくつも検索されます。

>5分毎に「ページを表示できません」と出てきます
おそらく、架空請求のページを表示するスクリプトファイルがスタートアップで起動されていると思います。

1.調べる
 タスクマネージャーを起動、「プロセス」画面を開き「wscript.exe」「mshta.exe」「cscript.exe」が起動されていないか調べる。

2.削除する
 「Autoruns」や「HijckThis」を使って「.htm」「.html」「.vbs」「.hta」で検索して怪しげなファイルを見つけ削除します。

3.リカバリー
 上記の方法が難しければリカバリーをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、タスクマネージャーから調べたら
怪しげなファイルがあり、それを削除したら問題が解決できました。
この度はどうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 13:32

リンクをクリックしてみましたが、「サーバーが見つかりません」となります。


リンク先のサーバーに問題が有るのではないでしょうか?
    • good
    • 0

「5分毎に」というのが気になります。


接続が不安定なのではないでしょうか。
接続状況がわかりませんが、「ページを表示できません」と出ている時モデム、あるいはルーターの接続を表示するランプは点灯していますでしょうか?点灯ではなく点滅していれば接続が切れているということです。
モデムの電源を一旦切り、しばらくしてから電源を入れなおしてみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
接続の方は全く問題はありません。

補足日時:2007/05/03 14:25
    • good
    • 0

症状から察するにスパイウェアの香りがぷんぷんですね。


マカフィー先生はスパイウェアはお苦手だったような気がします。
フリーウェアですが腕利きの先生をご紹介しますね。
spybotってヤツです。試してみる価値はありますよ。

参考URL:http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
フリーで便利なものを教えていただきまして本当に感謝いたします。
早速スキャンしましたら確かに3個見つかりまして
即削除したのですが、まだ症状は同じでした。
最新にアップデートしたのでスパイウェアではなかったのでしょうか?
とりあえず大事なデーターは外付けHDDに避難させて
色々と試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/03 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!