アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、さまぁずのさまぁずさまぁずで
40歳以上のおじさん美容師がいないんじゃないか
というトークをしていました。
40歳以上のおじさん美容師のすべてがお店を持てるわけもなく
40歳以上のおじさん美容師はどうしてしまうのでしょうか?
転職?
ちょっと気になりました。
知っている方。
美容師関係の職業についている方。
ぜひ、教えてください。

A 回答 (3件)

居ますよ? 私が42歳ですが(美容師じゃないけど)高校生の頃から行っている美容室に居ます…当時30歳くらいでしたからすでに50歳以上。



ウチの近所では結婚式場の日本髪のカツラを直したり、結ったりする仕事をしています。お店ではなく工房ですね。
    • good
    • 1

いつもいっている美容院は男性の美容師さんで40才以上ですけど。

    • good
    • 2

年を取って、仕事をやめたり転職しているわけではなく、一昔前は美容師と言うと女性で男は理容師というのがほとんどでした。


だから、比率的にその世代の男性美容師が少ないのだと思います。
40代前半ぐらいから若い世代に多いと思います。40代後半、50代はもっといないと思います。
これは、男性がパーマをかけ出し(美容院に行きだした)、垣根がとれ始めた頃から男性美容師になりだした(当時18才以上)ためだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性美容師が認められ始めたのが最近のため
40歳以上になっている人数が少ないため
40歳以上の男性美容師を見かける確率が低いというわけですね。
ありがとうございました^-^

お礼日時:2007/05/04 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!