アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼女と別れました。
別れ話を切り出したのは彼女のほうです。
私には当然彼女のことを好きだという気持ちが強く、
別れ話の際にもすぐには納得できませんでした。
しかし彼女の決心は固く、その場で了承し別れました。
そのときの彼女の言葉に、自分の言動を考えさせられ、反省もあり、
彼女に連絡したいとは思っているのですが、
していいものか悩んでいます。
今の彼女の状況から直接会うことは難しく、メールしようかと
思っています。
こういう場合、当の彼女にとっては、終わったこと、連絡もらっても
うっとうしいだけ。。。というような感じなのでしょうか?
逆に、うっとうしくない連絡の仕方ってあるのでしょうか?

A 回答 (8件)

彼女との連絡ですが良いとは思います。

ただ何回も連絡するのはNGです。それはうっとうしいになってしまうからです。
連絡内容は正直難しいですね・・「元気?」とかはうっとうしい分類になると思いますし・・・ 「誕生日おめでとう」とかは嬉しいとは思うますけどね。
marchaprilさんの気持ちはわかりますよ。自分も経験したことだし、1~3ヶ月位は連絡しようかと思いましたし、連絡もしました。
けど結局相手が決心したことですからなかなか戻ることはないと思います。marchaprilさんも一度忘れて自分を磨いてください。見返してやってください。俺をふって後悔させるように・・ そうすれば自然となくなってきますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

連絡したい気持ちはあるので、一度はしたいと思ってます。
ただまだ別れて間もないということもあり、自分自身の
心の整理・けじめがついてない状態です。

今、感情的に動くより、
落ち着きを取り戻したときに
連絡できればよいなと思います。

dmcopen様のおっしゃるとおり、
ここで自分を磨くことができるようにしたいと思います。

お礼日時:2007/05/03 22:56

No.7です。


ご質問があったので回答します。

彼からの月一のメールの内容は、本当に近況報告でした。
(今月は出張でどこどこに行きました、最近風邪を引きましたなど)
そのメールには恋愛関係のことは一切書いてなかったですね。

あと、書き忘れていましたが、彼の部屋に残したままになっていた荷物を送り返してくれたときに手紙が付いていて、最後にサラッと「いつでも帰ってきてもいいからね。俺は待ってます」とありました。

それにもグッときたのは事実です。
ちょうど寂しいなぁと思っていた矢先だったのもありまして・・・。

ですので、今は彼女さん未練なんてないかも知れませんが、少し(2~3ヶ月でしょうか)後にサラッと復縁を匂わすような、それでいて彼女の負担にならないような一言をメールでも手紙でも伝えるのがいいかなと思いました。

肝心なのは焦らず、少し間を空けてから連絡するということだと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 4

私の経験談です。

(ちなみに女です)

彼の嫌なところがどうしても我慢できなくなり、私から別れを告げました。
彼は納得してくれず、もう押し問答状態でしたね。
でも何度か話し合って別れることになり、そのときは未練もなく戻るなんてことは全く考えていませんでした。

しかし1ヶ月に1度くらいのペースでその彼から近況報告のようなメールが届き、「こんなに思ってくれる人はいないかも」と思いなおしてよりを戻しましたよ。

しつこいと思われない程度の内容・ペースを根気良く続ければ、私のケースのように戻ることがあるかも知れません。

でもその彼女の性格・別れた理由にもよりますね。
相手に迷惑をかけない程度に連絡するのはいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

runchbag様の彼からの
近況報告のようなメールが届き
というのはどのような内容だったのでしょう?
別れたことについて等といった
内容の連絡はなかったのでしょうか?

お礼日時:2007/05/03 22:58

よく分からないんですが、何の為に連絡するんでしょう?


反省したので謝りたいって事ですか?
別れてから、お付き合いしてる時の事を謝罪する為に、連絡貰っても「何を今更」だと思います。

>逆に、うっとうしくない連絡の仕方ってあるのでしょうか?

ないと思います。
厳しくて申し訳ないですが、彼女の気持ちを尊重したなら最後までそれを貫かれた方がいいと思います。
貴方とのいい思い出まで台無しになる可能性があります。

今の彼女にとって貴方は悪い印象はないと思いますが、ここでメールなんてしたら一気に「しつこい男」に降格です。
もう終った事なんですから。

ここはグッと我慢して、男を上げて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>よく分からないんですが、何の為に連絡するんでしょう?
反省したので謝りたいって事ですか?

その通りです。
今は、我慢するしかないのでしょうか。

お礼日時:2007/05/03 22:49

いい回答は出来ませんが、marchaprilさんは、


彼女さんに未練あるんでしょう。
だったら言ってください。その方がいいと思います。
スッキリすると思います。
悪魔で私だったらうっとうしくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おっしゃるとおり未練はあります。
同時に相手に、申し訳なかったという気持ちも。

復縁したいとも考えた時期もありましたが
それは半ば諦めてはいます。

ただ今の気持ちを伝えたくて。
相手の負担になるだけなんでしょうか。

お礼日時:2007/05/03 17:35

>うっとうしいだけ。

。。というような感じなのでしょうか?

そのとおりです。
女はサヨナラした時点で完全に醒めてるので、
また未練たらしくメールなんかきたら、バカにしてしまいますよ。

何をしても、何を言っても終わったものはダメです。

あなたの有終の美のため、もう一切連絡は我慢しましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

未練は。。。あるのですが、
有終の美ですか。

連絡しても馬鹿にされるだけなんでしょうか。

お礼日時:2007/05/03 17:33

何のために連絡をしようと思っているのでしょうか?


今の自分の気持ちを伝えるためだけ、ならいいのですが、
よりを戻すことを期待して、となると難しいと思います。

私の経験から、彼女の気持ちを察すると、
何で付き合っているときから信号は出していたのに、改善してくれなくて、別れてから色々言ってくるの?もう遅いよ。
っていうところだと思います。

相手にとって負担にならない連絡の仕方とすれば、
あなたも吹っ切れた状態で、近況を伝えるくらいがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

連絡したいことは、別れ話を話されたときには
理解できていなかったこと、今の反省、後悔している
気持ちを伝えたかったのですが。

たしかに、当の本人からしてみれば、今更。。。
といったところなんでしょうか。

お礼日時:2007/05/03 17:31

>うっとうしくない連絡の仕方ってあるのでしょうか?



多分ありません。

私も似たような経験があります。女という生き物は男と違って、
分かれた後に何の未練も残らないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり切り出した本人、女性には未練はないのでしょうか?

お礼日時:2007/05/03 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!