CDの保有枚数を教えてください

こんにちは。
電源を入れてしばらくすると
「新しいハードウェアの追加ウイザード」と言う画面が出ます。
追加ウイザードをキャンセルすれば通常通り起動します。
communication deciceと書いてあるのですが全く覚えがありません。
機種はVAIO SRでOSは98SEです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>コミニケーションといえば通常はモデムですが、VAIOさんの場合はLucent win modemでしょう。

 アナログ通信がひつようでなければ、とりあえずはドライバをインストールして使用不可にしましょう。 システム→デバイスマネージャで不明なデバイスに!があるかモデムに!ですのでOS-CDを挿入してWIN98フォルダを特定場所としてインストールしてください。 なければVAIO
のHPからどうぞ。
 あなたに覚えがなくてもPCにデバイスがあればしょうがない。 内蔵モデムがあるはずです。 とってしまいました?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hotalu-chi様
モデムでした。本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/06/22 02:14

設定→コントロールパネル→システム→デバイスマネージャで?か!マークがついたところはありませんか?あれば、原因はその付近にあります。



やはりLANボード(カード?)かモデム系だと思います。

一度、怪しいデバイスを削除してリカバリーCDからドライバを再インストールしてみてはいかがでしょうか?

まれにLANボードあたりが、本当に壊れている時がありますのでご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eba-ojichan様ご回答ありがとうございます。
確認してみましたがそういったマークはないようです。
もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2002/06/22 01:54

VAIO SRでは、どの機種なのかわかりません。


バイオノートSRシリーズに、いくつの機種があると思ってるのですか?
型番によって仕様が異なるので、型番まで書かないと中途半端なアドバイスしかできません。
補足願います。

それから、VAIOのサイトで「communication device」に関する情報がないかどうか確かめましょう。

※たぶん、モデムとかLANとかそんなとこ。

参考URL:http://www.vaio.sony.co.jp/

この回答への補足

i_am_alive様
すみません機種は「VAIO PCG-SR/BP」です。
以前にLAN環境にしたのでモデムをアンインストールしました。
それが原因なのでしょうか?
お手数ですがよろしくお願いします。

補足日時:2002/06/22 01:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

i_am_alive様
修復できました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/06/22 02:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!