痔になりやすい生活習慣とは?

とても素朴な疑問なんですが、教えてください。

女性が恋をすると、相手の男性が好きで好きでたまらなくなり、
食事も喉がとおらないほど、恋煩いになるときがあります。

男性の方でも同じような恋煩いになることってあるものなんですか?
好きで好きで食事が喉もとおらない、、、ってことが。
男性って女性と違って、どこか理性で常に押さえられてるようにも
思えるのですが。。。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

ありますよぉ!寝られなくなったりもします。


彼女のことばっかり考えてしまうこともあります。
私は最近、好きな人をあきらめたというか、これ以上
深入りするのをやめましたが、ものすごく苦しく、
仕事の能率まで下がりましたよ。

でも女性でも男性でも個人差があるのでは?
女性でもそこまで悩まない人もいるし、
男性でも好きな女性ができると病気みたいに
なってしまう人もいます。
男性に理性がある?それは何かの間違いでしょう(笑)。
むしろ平均的には女性の方が理性的ですよ。
こういうことに関しては。大体いつまでも
うじうじしているのは男性に多いですよ。
女性はさらっと相手を変えることもできる
ようです(経験と観察から)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女性と同じで、やっぱりあるんですね。
kumachu7さんにそこまで思われる女性って
とっても幸せですね。
人生で、真剣に愛し、愛されることって、
そう多くはないと思いますが、人を愛することを知ってるって、
とても素敵なことです。

確かに女性のほうが諦めや、割り切りは恐ろしく早いです!
私も含めて。(笑)
真剣な恋なら、男女に関係なく盲目になってしまことが
よくわかりました。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 02:02

恋愛をすると志向が一人に心がむいてしまいます・・・


人間も動物ですから好きだは→イコール自分のものにしたい。
女性は彼氏が好きでたまらないと思う心になります。
こうして事は恋愛の儀式なのです。
動物と違うのは強さを見せたり、格好良さをわざと見せなくても心が一つのものしか見えなくなるのです。
人間のホルモンの作用です又、よく似た遺伝子を持っている相手にはそんな行動は起こらないです。それが子孫を残すと言う証なのです。
安心してください!
しばらくするとホルモンの作用が弱くなりますからものが食べれないと言うことはいつのまいかなくなります。
そうして精神的な行動作用は発達してゆくのです。
男性も同じような事がおきますが男性の場合は複数の女性を求める事もあります。
    • good
    • 4

現在恋煩い中です。

以前ここで相談した者なのですが、先週振られたばかりです。食事は喉を通らないというか、空腹を感じず、食べることに意識が向きません。体重は3キロほど落ちました。彼女に対する言動とかで後悔しっぱなしです。いきなり泣けてくることもありますが、人前ではしないので、傍から見ると何も変わらないかもしれませんね。やはり女性の方が切り替えは早いようです。男はいつまでも引きずりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか。。。。
なんといっていいか言葉がみつかりませんが、
私も、恋愛前の恋煩いも、失恋経験もあります。
どちらも本当に苦しいですよね~~~
苦しくて、苦しくて、脱力感でいっぱいになり、すべての感覚が
なくなってしまうくらい、、、

とても大切な方だったんですね。それだけ愛してたってことが
すごく伝わります。
女性は失恋したら、泣くだけ泣いて、やけ食いし、
一日寝たら、ケロッと忘れる努力をします。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 01:10

 これは、性差というより個人差ですね。



 恋愛感情というものは、その他の怒りや喜びなどの感情と違ってある程度人格ができてから初めて感じる感覚ですから、そういう初めて感に弱い人は、簡単に体にも反応が出てきます。
 この、体への反応という点については、性差よりも個人的な資質や生育環境で作られる耐性の方が、効く要素としては強いと感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分がどうしても女性なので、女性からの側面ばかりが
見えてしまい、実際のところどうなんだろ~?って
ずっと疑問に思っていたんです。

う~ん、言葉がとても難しいけど、言われてる意味はなんとなく
わかります。恋愛経験に対する免疫力とそれに耐える人格の差って
ことでしょうか。。。
そういわれると、私はとっても弱い部類です~~*

こと恋愛に関して、いつも坦々としている男性に対して
やはり、女性とは違う生き物なのかな~って疑問でした。

回答とっても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/06 00:58

好きでたまらないから食事もノドを通らない・・・典型的な恋わずらいですが、コレは男性もなりますよ。


のめりこんで自分を見失うほど愛してしまったらそうなります。
仕事も手に付かない・・・なんてことにもなりますからそこまで行かないように理性でブレーキをかけるのが普通なのですが、女性に言わせると私のこと本当は愛していないんでしょ?なんて言われてしまいますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、なるんですね~* 多くの皆さんに意見を頂いて
男女問わず、個人差によるものだと理解できました。

それが永遠でなくても、のめりこんで自分を見失うくらい人を愛する
ことができるって幸せですよね。
仕事が手につかない、ミス連発、上司に叱られ、へこみながら
も、でるのは溜息ばかり。。。(私の体験談です・(笑)
男性の場合、仕事上、理性でブレーキをかけないとしずらい面は
随分あると思います。でも、すごく大変そうだな、、、
男性は女性と違って、感情が前面にでないせいもあるから
きっとわかりずらいんだと思います。きっと!

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 00:41

あります!



食事が喉を…ってのは僕はどっちかと言うと失恋した時になるんで恋してる時は無いですけど四六時中考えてしまうことはありますよー。
例えば雑誌見てて新しいデートスポット出来たて記事見たらその人と行ってるの想像してしもたり。
デパ地下行って美味しそうなケーキ見たら食べさせてあげたいなーて思ったり。完全に恋わずらいやなーて思います。
理性でおさえてるように思われてるんですかねー。
でも結構内に秘めてるものは情熱的っすよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あります!って回答を頂き、なんだかとってもうれしいです。

好きな人のことを一生懸命に思い、それだけ大切だから
失恋したときのショックが大きいのでしょうね。
ほんと、想像してシュミレーションをしているときが
一番楽しかったりします。

男性のほうが女性よりポーカーフェイスなとこがあるでしょ。。。
女性ってすごく感情的だから、その点、男性は理性的なんだって
ずっとおもっていました。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 00:10

 いやーありましたね。

ずっと昔だけど。恋は盲目っていうのは言い当ててるなと思いますよ。周りが見えなくなるし、食欲が無くなったり、まあたいへん。
 女になったことがないので同じかどうかわかりませんが、おなじようなことはあります、はい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりありましたか!
恋わずらいになると、も~ほんと大変ですよね♪ 
苦しくて、苦しくて、、、
四六時中、そのことばかりで何も手につかなくなりますし。
女性と同じです。確認できてよかったです。
とても参考になりました。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 00:23

男性もシャイでデリケートな生き物です。

女性と同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと、最近特に感じています。すごく傷つきやすいし、
すぐ引くし。。。やっぱり女性のほうが、強い???(笑)
女性にかぎらず、男性にもあるんですね。参考になりました。

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/05 00:12

男性です。



女性からアプロ-チを受けたら真剣に考えます。
付き合うってことになったら、応えてあげたいとは思うのでは。

別に、それなりの対応でよければそれなりの対応をします。

それでよければ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とっても理性的ですね。。。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/05 00:05

男女差より個人差の方が大きいと思うのでなんともいえません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性からの観点ばかりで、男性って実際はどうなんだろ~~?なんて
ずっと思っていたので、男女に関係なく、個人差というのはとっても参考になりました。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/04 23:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の『恋の病』の症状

こんにちは!
現在の事でも、過去のご経験でも結構です。男性の方は、『恋の病』に罹った時、どのような症状になりますか?ぜひ、教えて下さい。

Aベストアンサー

私の場合…
-ボーっとすることが多くなる
-しかし落ち着きもなくなる
-考え事をしながらため息をつく
-何をしても集中力が持続しない
-すぐ酒が飲みたくなる
-禁煙していたタバコが吸いたくなる
くらいかなぁ。

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q恋わずらいの治し方

恋わずらい中で、体調が悪いです!

付き合い始めたばかりで、まだ彼の事が良く理解できていないから問題なんだと思います。
結構大胆なメールを送ってしまった後、1日以上返信が来なかったりすると、
「嫌われてしまったのかな」・・・などといちいち気に病んでしまって、胃腸の具合が悪いです。食欲もありません。
初めてのデートでキスしてくれた時の事をいつもいつも思い返してしまい、頭もぼーっとして
仕事に全く身が入りません。
頭も身体もぐったりしちゃって、これでは生活に支障があり、困ってます。
かといって、彼の事が気になって気になって仕方ないし・・・。
彼は今、すごく忙しい身なので、むやみに電話などすべきではないと思っています。

恋愛相談と言うよりは、このような状態を何とか健康的に戻したいんですが、アドバイスお願いいたします!

Aベストアンサー

そうですね、彼のこともひとつの体験くらいに軽くとらえて、自分の好きな趣味なり、仕事なりに熱中してはいかがでしょう?

恋愛、失恋などが原因でうつになる人、結構いるみたいですよ。自分自身、男性にのめり込みすぎて、その結果フラレて、1年間うつでした。

今考えるとなんで自己を失ってまで、惚れ込んで何も手につかなかったのだろうと思いますが、何か自分自身夢中なれる=好きなことがあれば、普通の自分でいることが出来て、フラレることもなかったかもしれないと思います。

今、一番大事なのは質問者様の健康です。次にご自分を大切に、極端な言い方をすれば自分のことだけ考えていればいいのです。人生、適当に図太く生きる方が、ラクですよ。恋愛にたとえれば、追いかけるより、追いかけられて自分を賛美してくれる人とつきあった方が、ラクです。そして自分は、旅行に、グルメに、ショッピング三昧しましょう。せっかくの独身=自由人なのですから・・・。お大事に。

Q既婚者なのに恋煩い

初めて質問します(長文です)。
私は40代半ば、結婚20年子供二人で夫婦関係も良好な主婦です。

上司(既婚者)に恋してしまい、誰にも相談できません。

パート社員として働いています。
会社の上司は仕事が出来る方で、私は以前から隠れファンで、上司の役に立ちたいと思って仕事をしていました。

失敗すれば言い訳は聞かずに怒られましたし、普段から仕事の用以外はあまり喋ったりはしていませんでした。

1ヶ月半前、私と上司の二人しか会社にいない時(早朝)に上司から
「今日は用事があるか?」と聞かれ、
私が用がある事を言うと黙ってしまわれ、
私はまさか上司からの誘いなの?と動揺してしまって
「意味がわかりません」と言ってすぐその場を離れてしまいました。

それからすぐ休みだったので会わず仕舞いで、
仕事に出てからも少しぎこちなかったのですが、
私がちゃかした感じで話しかけてから上司が私に話し掛けることが多くなり、
私も話に突っ込んでしまったり、急に話しやすくなりました。

先日は上司が私に愚痴をこぼしたので、
少しでも助けになるようにと休日の早朝に上司の手伝いに行ったら、
普段から全くおごらない人なのにコーヒー代をくれました。

それに私が仕事で失敗しても全く怒らなくなりました。
失敗の理由も聞いてくれます。

それで上司は私に気があるのではと思ってしまい、
それから上司の行動1つ1つが気になり、
仕事での失敗が増えてしまいました(それでも怒られません)。
眠れない日もありますし、食欲もなく最近10日程で4キロ痩せてしまいました。

私は上司に、
なぜ「今日は用事があるか?」と聞いたのか、
なぜ全然怒らなくなったのか聞いてみたいですし、
上司の本心が知りたいのですが、
皆さんはどう思われますか?

家庭を壊したいとは全く思っていません。
主人の事は愛しています。

ですが、上司への思いが募ってしまってとても苦しいです。

初めて質問します(長文です)。
私は40代半ば、結婚20年子供二人で夫婦関係も良好な主婦です。

上司(既婚者)に恋してしまい、誰にも相談できません。

パート社員として働いています。
会社の上司は仕事が出来る方で、私は以前から隠れファンで、上司の役に立ちたいと思って仕事をしていました。

失敗すれば言い訳は聞かずに怒られましたし、普段から仕事の用以外はあまり喋ったりはしていませんでした。

1ヶ月半前、私と上司の二人しか会社にいない時(早朝)に上司から
「今日は用事があるか?」と聞かれ、
私が...続きを読む

Aベストアンサー

折角上司部下の関係として繋がっているなら。
少しでも親密になれる機会があればいいな。
そういう感覚は、
実は以前から上司の中にもあったんだと思う。
彼は、
どちらかと言えば不器用なタイプ。
きっかけが見つかると、
案外砕けたコミュニケーションだって出来る人。
でも、
貴方との関係で言うなら、
今までは特にそういうきっかけが無かったんだよ。
もっと言えば、
強引に探すほどの関係でもある。
機会があれば、タイミングがあれば。
その位の目線が対貴方だった。
だからこそ、
今までの関係は基本的に平板だった。
怒られる時もドライに怒られる。
基本的に仕事に関する共有しか無かった。
でも、
きっかけがあれば、
今の貴方と上司のように、
自然と柔らかい空気を共有出来る関係も分かち合える。
そもそも彼はそういう人なんだよ。
何故このタイミングで風向き(姿勢)を変えたのか?
それは彼にしか分からない。
でも、
二人しかいないタイミングが偶然生じた際に。
彼は、
貴方とまだ未踏だった「ほぐし合う」プロセスに少し向き合ってみた。
少し水を向けてみた。
それが、
貴方に用事ある?(無いなら空いている時間ちょっとどう?)。
それは別に、
いきなり恋路の始まり的な大袈裟なものでは無くて。
少しお互いをほぐし合えるような機会が設けられたらいいな、と。
プライベートな会話をする位の感覚だった。
実は気軽な声掛けだったんだよ。
でも、
貴方には気軽なニュアンスが伝わらない。
何故か?
既に相手を憧れ設定しているから。
憧れの(ドキドキ出来る)相手から声を掛けられるなんて・・・
貴方の心的な圧迫感って半端無いんだよ。
貴方が、
その時点で彼を初めて意識しているなら別。
その場で既に茶化すような返しも出来た。
でも、
貴方は憧れの相手から声を掛けられて舞い上がってしまった。
年甲斐も無く慌てたように自分を繕った貴方。
彼も、
不器用故に展開の「枕」無く、
いきなりシチュエーションだけでエイッと予告無く動いた。
ある程度関係が柔らかくなってきてのその声掛けでは無かった。
その分貴方を動揺させてしまった事は自覚している。
貴方のせいでは無い。
それでも、
思い切って話し掛けた事によって、
お互いのバランスを変えるきっかけが出来たんだよ。
貴方も少女漫画のように、
目だけをランランと光らせるだけでは無くて。
貴方から思い切って茶化すように話してみたじゃない?
それは凄く良かったんだよ。
貴方の変化を感じる事で、
彼も貴方に対する固い部分をほぐせるきっかけになったから。
彼は実は、
今位の柔らかい関係を望んでいた、という事。
でも、
中々そのきっかけやタイミングが掴めなかった。
彼に好意があるか?
それは分からない。
あると思いたいなら思っても良い。
貴方の自由で良い。
でも、
好意があってもその好意は好意の「まま」。
動かすものじゃないんだよ。
心配しなくても、
彼は貴方を強くは選ばないから。
そこまでの存在じゃない。
改めて、
ゆっくりと深呼吸してみたら?
急にパフォーマンスが劣化している貴方がいる。
心的に散り過ぎて集中していない。
それって少し大人気ない。
憧れの彼と、
以前とは比べ物にならない位柔らかく絡めるようになった♪
それだけで貴方が笑顔になれてこそ。
今まで以上に良い仕事が出来てこそ。
今の貴方は、
先走って彼の気持ちを確認しようとしたり、
一々好意があるセンサーをバリサンにして関わっている。
自分で自分に疲れている感じ。
貴方はどう思う?
あれ、
最近のママ何だか活き活きしているけれどどうしたの?
⇒ううん、別に何も無いけれどどうして?(笑顔)
周りから見ても、
貴方が上司の彼にドキドキも抱きながら、
憧れの上司と仲良くなれた事が優しく反映していくように。
旦那さんや、お子さんたちにとっても、
心地が良い、活き活きとした貴方の姿が増えるように。
今の貴方はソワソワであり、ハァハァだよ?
久しぶりの異性関係でのドキドキなんだと思う。
それ自体を楽しめる貴方がいても良いよね?
幾つになってもドキドキ出来るのは良い事だよ。
ただ、
今の貴方は少し考え過ぎているし、
意識を張り巡らせ過ぎて空回りしている、という事。
そういう自分に気付く事が大事。
心配しなくても、
相手だって大の大人で、選べるんだ、という事。
貴方側であれもこれもと確定させる必要は無い、という事。
深呼吸を忘れないで。
バランスの良い貴方自身を大切に。
彼へのドキドキとも仲良くね☆

折角上司部下の関係として繋がっているなら。
少しでも親密になれる機会があればいいな。
そういう感覚は、
実は以前から上司の中にもあったんだと思う。
彼は、
どちらかと言えば不器用なタイプ。
きっかけが見つかると、
案外砕けたコミュニケーションだって出来る人。
でも、
貴方との関係で言うなら、
今までは特にそういうきっかけが無かったんだよ。
もっと言えば、
強引に探すほどの関係でもある。
機会があれば、タイミングがあれば。
その位の目線が対貴方だった。
だからこそ、
今までの関係は基本的に...続きを読む

Q恋煩いとは、どれぐらいの期間続くものなのでしょうか?

恋煩いとは、どれぐらいの期間続くものなのでしょうか?

昨年11月から、もう半年以上、恋煩い中です。
はじめは眠れなくなり、寝付いたと思っても夜中に目覚めてしまい、
彼のことを考えて朝まで眠れないことが多く、
一日の睡眠時間が3時間やそれ以下という状態が2ヶ月ぐらい続きました。

ようやく眠れるようになってきたと思ったら、動悸・息切れ・めまいなどで、
心臓がドキドキしたと思ったら急に息ができなくなってしまったりで、今でもそれは続いています。

最近では、生活の中でふとした空白があると、寂しくなって、涙が出ます。

彼とは遠距離恋愛で、ほとんど毎日チャットをしますが、
もちろん仕事も手につかず、彼とチャットをしていない時には、
それまでの履歴(会話)を読んだりして、泣いたりしてしまいます。

彼には「それは治らないから、無理に抑えつけたりコントロールしようとしたりするな。」と言われました。

その上、彼から自分が期待しているような言動が得られないととても辛くなり、
自分のことばかりになってしまい、彼にそれを指摘されると「嫌われた」と感じて
地の底にもぐりたくなります。

このままではあまりにも辛い上、日常生活が正常に送れないので、
初めは辛いかもしれないけど、そのうち彼がいない事に慣れるだろうから、
「別れたい」と言ったら、一笑に付されました。

このような状態は、一体、どれぐらい続くのでしょうか?

今まで何人かの人とおつきあいをしてきましたが、こんなことは初めてで、
こんな毎日を送ることに、ほとほと疲れています。

恋煩いとは、どれぐらいの期間続くものなのでしょうか?

昨年11月から、もう半年以上、恋煩い中です。
はじめは眠れなくなり、寝付いたと思っても夜中に目覚めてしまい、
彼のことを考えて朝まで眠れないことが多く、
一日の睡眠時間が3時間やそれ以下という状態が2ヶ月ぐらい続きました。

ようやく眠れるようになってきたと思ったら、動悸・息切れ・めまいなどで、
心臓がドキドキしたと思ったら急に息ができなくなってしまったりで、今でもそれは続いています。

最近では、生活の中でふとした空白があると...続きを読む

Aベストアンサー

度々です。

わたしの場合の一番辛い恋煩いは、結局付き合わなかったので質問者さんとはちょっと違うと思いますが、半年くらいです。冷めたというより諦めましたがいい思い出として残っています。

質問者さんは初恋とおっしゃっていますが、好きにもいろんな形があります。夢中になった場合より、なんとなく付き合ったほうがいまくいったり。その後どうなるかは分からないものです。
なので前に付き合った彼と今の恋愛の形が違うだけで、質問者さんは初恋だと感じてるかもしれませんが、前の彼も好きだったのかもしれません。

私は前述した片思いと、恋以外のいくつもの辛い状況がたまたま重なって、結局体を壊しました。
自分では強い人間だと思っていたのですが、自分の限界が分からなくて休めなかったことが原因だと思います。私が質問者さんの体を心配する理由です。

頑張ることと無理することは似てるようで違います。
今考えれば体は常に黄色信号を発しているので、質問者さんのその症状は体が発する信号だと思いますので少し気にかけてあげてください。

彼は素晴らしい寛容をお持ちのようなので、彼に少しくらい甘えても大丈夫だと思います。
そういう人と一緒にいると自分が惨めに見えてしまいがちですが、質問者さんが思っている以上に彼は質問者さんを認めていると思いますし、そうでないなら一緒にいません。
どちらかというと自分も彼みたいなタイプで、質問者さんみたいなことを相手によく言われますが、完璧ってことはないですから。

周りにいる尊敬されるタイプの人間は、自分と同じような高いレベルを相手に求めることが多いです。だから色々とアドバイスをして彼女を高めようとします。なので彼と同じ土俵に上がろうとする気持ちが大事です。

受身になるより、逆に彼を支えてあげるくらいの積極性がきっと自分を救いますし、彼に認められる秘訣だと思います。尊敬される存在になれば、彼の見る目も変わるものです。

なかなか難しいとは思いますが頑張って下さい!

度々です。

わたしの場合の一番辛い恋煩いは、結局付き合わなかったので質問者さんとはちょっと違うと思いますが、半年くらいです。冷めたというより諦めましたがいい思い出として残っています。

質問者さんは初恋とおっしゃっていますが、好きにもいろんな形があります。夢中になった場合より、なんとなく付き合ったほうがいまくいったり。その後どうなるかは分からないものです。
なので前に付き合った彼と今の恋愛の形が違うだけで、質問者さんは初恋だと感じてるかもしれませんが、前の彼も好きだったのかも...続きを読む

Q既婚者ですが、恋患いでつらい

私は結婚5年目で子供が二人います

新築を考えていて、とある建設業者に依頼しました。

それで、何回かその会社の営業の人と新築に関することで連絡をとりあったり、また打ち合わせなどで何度かお会いしているうちに、恋心が芽生えてしまいました。

とはいえ、私の一方的な感情であり、相手は私の事なんて「マジ勘弁して」といったところでしょう。


だから進展なんか期待できないはずなんですね

でも好きで好きで苦しいんです
無意味にダイエットしたり、なにも手がつかなくなったり、あきらめたいのに気持ちの整理がつきません

どうしたら毎日このモヤモヤした気持ちをスッキリできるんでしょうか

助言おねがいします

Aベストアンサー

恋するなんて素敵じゃないですか。

実際に浮気をしたら大変なことになるので 想像することは勝手なので
どんどん想像して 彼との恋を独りよがりに楽しんだらどうですか?

彼と家の相談中に押し倒される.....。
やめてといいつつ嬉しい.....。

頭の中なら あなたが彼を押し倒す事だってOK!です。

彼をエサにダイエットも一人エッチも結構じゃないですか。

>どうしたら毎日このモヤモヤした気持ちをスッキリできるんでしょうか

想像の中で彼があなたに夢中ということにして
たまに会える日を楽しむ。

これを機会に周りがびっくりするくらいいい女に変身してみたらどうですか?

結構毎日楽しくなりますよ。

Q既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に別れました。

その次の日、彼女の近くまで来る用事があって、仕事後に2人で深夜のドライブを。
そこで、何年も前から私の話を聞いていて、どんな人なのかずっと会ってみたかった、
ずっと前から素敵だと思っていたと言われ、帰り際に抱きしめてキスしました。
もちろんお互いの合意の上ですよ。

もうそこからお互いに気持ちが止まらなくて・・・一日に何度も何度も
メールして、ついに先週のデートで肉体関係に至り・・・。
妻には仕事で遅くなると嘘ついてまで愛し合いました。

でも・・・そこから駄目なんです。また以前のような普通の関係に
戻りましょう的な感じになってます。何回かメールしてるんですが・・・


不倫だということが自覚出来ていて、奥さんに悪いと思っている。
奥さんがいることを知っていても、自分の気持ちを優先させてしまった。
たった一度でも愛し合えたことは幸せだった。
これからも仕事上で仲良くいれたら理想的。

みたいな感じです。

でもね、結婚して10年。本当にびっくりするくらい夢中になってます。
結婚すると、他の女性を好きになることなんてないだろうし、いけない
ことなんだろうなって、思ってました。自分の中に、こんなに人を好きに
なる感情が残っていたことに驚きました。

行為の後に抱き合ってキスをしながら色々な話をしていたら、この時間が続くなら
何もかも捨てて、どうなっても構わないとも思ってしまいました。

たぶんそんな未練タラタラな私をみて、ますます彼女は遠くにいってしまう
気がしますが、やはりこの気持ちは止められません。

大学生くらいの時に好きで好きでたまらない女性がいたんですが、
その時と同じように毎日胸が苦しくて仕方がないです。食欲も性欲も
なくなり、ただ残っているのは彼女と一緒にいたいと思う気持ちだけ。
かなり病んでます。

恋愛経験も少ないから、一時的に好きになってしまっただけなのかな、
この気持ちは時間が解決してくれるのかな・・・なんてことも考えます。

でもこれからも会議とかでたまに会うから、やっぱり割りきれません。

ホントどうしたら良いのか分からなくて、ここに書きこんでしまいました。
たぶん、質問してる段階でダメな男なのだろうし、非難されるのかなって
思ってます。

でも毎日胸が苦しくて、自分がどうにかなってしまいそうです。

同じような経験をされている方、どうやって乗り越えることができたのか
アドバイス等いただければ幸いです。

既婚者なのに、ある女性に本気で恋をしてしまいました。

私は結婚丸9年、男性、子どもなしの35歳、会社員です。
妻とは年2~3回しかセックスしていません。

そんな俺ですが、先週、他の女性と肉体関係を持ちました。
彼女は6歳年下です。

初めて顔を見たのは4月に入ってから。それ以降も会議で何度か会ったことは
ありましたが、特に会話もありませんでした。

2人で初めて時間を共有したのは、8月上旬の会議の後。皆で食事をして、その帰りに
車でドライブしました。軽い恋の話や、嫁の話なんかをして夜中に...続きを読む

Aベストアンサー

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れません。

会議などで会う機会が今後もあるとのことで、
お互いに何事もなかったようにふるまっていくのは
とても辛いことだと思いますが、
いい想い出として、優しく思い出せる日が来ると思います。


それから、彼女を想って涙してしまう夜もあったとのこと。
女々しいだなんて思いません。
大の男が、泣けるほど愛してくれたことは、
彼女にとって幸せなことだと思います。
(あなたが既婚者であるので、
奥様に対して申し訳ない気持ちが彼女のなかにあり、
複雑な思いでしょうが。)

彼女は「略奪愛」と呼ばれかねない出会いではなく
清らかな出会いとお付き合いで、
いつか愛するパートナーと結婚したいのだと思います。
結婚は女子の憧れであり、夢なので。


もしあなたが本気なら、独身に戻ることだってできます。
離婚の慰謝料等大変だと思いますが。

今は動揺してばかりの毎日で、
大きな決断などできない状態かも知れません。

あなたにとっても、奥様にとっても、彼女にっても
真の幸せとは何か、
答えがでるといいですね。

最後になるかもしれない彼女とのデート。
おしゃれをして、自分らしく穏やかな気持ちで行けるといいですね。

お礼をありがとうございます。

近々また会うとのこと。
批判なんてしませんよ。
お二人できめたことなんですから。

期待と不安の入り混じったお気持ち
よくわかります。

今後のことはどうなるかわかりませんが。

参考までに、竹内まりあの「純愛ラプソディの歌詞」が
女性の気持ちをよく表現できているなと思いました。

~さよならが 永遠の 絆に変わることもある
 二度と会えない二人でも 
 胸のなかで 生き続ける 大好きな微笑み~


というのがあります。
別れの美学が女性にはあるのかも知れませ...続きを読む

Q男性が好きな人でオナニーする時の妄想を教えて下さい

今彼氏がいるのですが、好きになってからは私をオカズにしていたと聞いたのですが
私でしていた事は嬉しいのですが、私は引いたりしないのに、その内容を教えてくれません。

男性が好きな女性で自慰行為をするのはどういった妄想でしょうか?
引いたりしないので回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は想像ではオナニーしないので実際のところ解らないのですが、
エッチ中(挿入中以外)に彼女と記念撮影することもあるのでオナニーするときはそれらを観てしてます。

彼女が見ても文句言われないようにちゃんと美意識を持って撮っていますので満足度は高いです。
で、何を考えてるかというと、
撮影した一日のことを待ち合わせの時点から思い出しながら幸せな気分に浸りつつ
「このオッパイの形とか感触がグッドなんだよなー。カワイイなー。」とか
「おぉ、この構図いけてる!さすがオレっ!」とか
そんな感じです。アホです(笑)でもセキュリティはガチガチで絶対に門外不出です。ここは真面目です。


想像だけでオナニーするとしたら普通は好きなコの笑顔とか香りとか「もしもXXXしてくれたら」的なシチュエーションがメインだと思います。
ひとつ言えるのはほとんどのストーリーで最終章は濡れ場です。
おしとやかな内気の彼女を襲っちゃうのか、不良に絡まれている彼女を救出して「頼もしい男性って、スキ、、、」ってなっちゃうのか、お仕置きと称してエッチな彼女にエッチなお仕置きをされちゃうのかは彼氏の趣向とコンディション次第です。

素面なときに文章にすると物凄くアホな感じですが、オナニー中はそんなもんだと思います。

こんばんは。

私は想像ではオナニーしないので実際のところ解らないのですが、
エッチ中(挿入中以外)に彼女と記念撮影することもあるのでオナニーするときはそれらを観てしてます。

彼女が見ても文句言われないようにちゃんと美意識を持って撮っていますので満足度は高いです。
で、何を考えてるかというと、
撮影した一日のことを待ち合わせの時点から思い出しながら幸せな気分に浸りつつ
「このオッパイの形とか感触がグッドなんだよなー。カワイイなー。」とか
「おぉ、この構図いけてる!さすがオレっ!」と...続きを読む

Q既婚者を好きになっても絶対不倫しなかった方

数年ぶりに恋らしい恋をしましたが、
せっかく好きになった人は既婚者でした。

久しく味わっていなかった気持ちなので、
舞い上がっていますが、
既婚者なので進展することは出来ません。
しかし、相手にとって都合のいい人間になれば、
手を出してくれる可能性はありそうだな、などと、
姑息な考えが嫌と言うほど浮かびます。

そこで、表題の質問なのですが、
既婚者と分かっていても好きになった後、
都合のいいヒトにならず頑張れた方、
具体的にどのように頑張ったかを伺いたいです。

以前は「相手の家族のことを考えれば醒める」
と思っていましたが、ほんとに好きになると、
そのあたりがちゃんと考えられなくなってる自分がいます。
とても嫌ですが…。

ですので、出来れば「相手の事を考える」ではなく、
自分優先の考え方で、
こう乗り切ったという体験談を伺いたいです。

わがままですみません。

Aベストアンサー

・健全な結婚をして、幸せになりたい。
・先のない恋愛はしたくない。
・親や兄弟、親友や尊敬している先輩・恩師等々、自分にとって大切な人たちに後ろめたい恋愛はしたくない。

上記のような理由で、自分にブレーキをかけました。
その当時はとってもつらかったのですが、今振り返ると、
自分の選択は間違ってなかったと、自分で自分に感謝しています。

周囲の不倫経験者を見ても、絶対に不倫に良いことはないですよ。
がんばって踏みとどまられてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング