幼稚園時代「何組」でしたか?

Word文書もCD-Rに書き込めるということで、最近CD Manipulatorをダウンロードしました。それが使い方を読んでも書き込み方がわかりません。どなたかCD Manipulatorを使っている方、教えてください!

A 回答 (4件)

ヘルプは読んでいないのですか?


データCDのマスタリングをするには。
1)メニューから「マスタリング」を選ぶ。
2)「データトラックの構造」タブを選択。(標準で選択されている)
3)登録したいファイルとフォルダをエクスプローラ等からドラッグアンドドロップする。
4)イメージの作成を行う場合は、メニューから「イメージ作成」を選択。
  CDへ書き込む場合は、メニューから「CDへ書き込み」を選択。

以上です。
    • good
    • 0

私もCDドライブ書き込み出来るのかな?という疑問があるのですが・・・。


一応書き込めるという前提で。
私が「CD Manipulator」を調べてみた限りデータの書き込みは出来ないようなのですが、実際使ったことがないので自信はありませんが。
代わりに「DeepBurner」というのはデータ焼きが出来るようですが、いかがでしょうか。
http://www.altech-ads.com/product/10001301.htm

ソースネクストのソフトでB's Recorder Goldの廉価版が1980円で売られていますが、出来ればフリーより使いやすいと思います。
もっともCDドライブに対応しているかの確認も必要ですが。
http://www.sourcenext.com/titles/use/60690/
    • good
    • 0

『ライティングソフトがバンドルされていない』ということは


そもそもお使いの光学ドライブはCD-ROMなのでは?
で、あれば書き込みは不可能です。
解決するにはCD-ROMドライブをCD-RWなどに交換するか、
USB接続の外付けドライブを接続する必要があります。
    • good
    • 0

なぜManipulatorでないとダメなのでしょうか。


メーカー製パソコンならライティングソフトも付いていると思いますが
そちらでやるのが理想的だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

どうやらうちのパソコンにはライティングソフトが付いていないようでして、ダウンロードしなければCD-Rには書き込めないとわかり過去の質問からManipulatorをと考えました。それと書き忘れましたがOSはWin2000のSP4です。

お礼日時:2007/05/05 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報