プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、マックフルーリーを食べたんですけど
あのスプーンって、どうしてあんな形をしてるんですか?
四角くって持ち難いですし、掘りが深いので食べ難いです・・・
なんか突端に変な引っ掛かりもついてるし・・・

とっても丈夫そうで、使ったあと返すのかな?と思ったんだけど
お持ち帰りで買っても付いてきますから、返す必要ないですよね?

なんでこんな形なの~?

A 回答 (6件)

スプーンは使い捨てです。



と言うより、1個のマックフルーリーを作るのに1本のスプーンを使用します。作った後そのままお客様に提供しているわけです。

マックフルーリーはカップにソフトクリームを入れた後、オレオorキットカットを上に乗せます。それからご質問の専用スプーンをセットした機械で混ぜ合わせるわけです。

混ぜ合わせる機械に固定するために四角の筒状をしています。よくご覧になると一番上には機械に引っ掛けるためのツメがあると思います。

蛇足ですが、このスプーンはストローのような使い方は致しません。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

なるほど~、スプーンをスクリュー代わりにしてるんですね!
四角い理由は「すべらずちゃんと回るように」・・・かな?

確かにずっと洗ってないスクリューでかき混ぜられるより、
毎回新しいスプーンで混ぜてもらった方がキレイでしょうけど・・・
なんか勿体無い様な気もします・・・余計なお世話かな(^^;
清掃の手間も省けるから、逆にコストは安くなるって計算なんでしょうか?

でもやっぱり勿体無いから、捨てる前に何度か使ってみます><
・・・スプーン以外にもなにか使える裏ワザとか無いですかね?


>蛇足ですが、このスプーンはストローのような使い方は致しません。

あちゃー・・・もぅやっちゃいましたよ(T T)
穴が小さい割りに柄が太くて、なかなか上がってきませんでした(^^
(肺活量は鍛えられるかも?)

お礼日時:2007/05/06 09:29

私も「スプーンの謎」気になってましたよ!


それで、店員さんの手元をじっと観察してみました。

どうやらあのスプーンの上部を機械と接続して、あのスプーンを使って混ぜているようです。
だからあんなに頑丈で、食べづらいスプーンになっているのではないでしょうか??
機械で混ぜることを最優先した結果の形だと思われます。
あくまでも憶測ですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

今度私も店員さんの事見てみますね!

お礼日時:2007/05/06 09:11

第二弾は、5月1日(火)から5月6日(日)にマックフルーリーをスペシャル価格150円で販売し、また、カウンター・ドライブスルーで「フルリレロ~!」とおっしゃったお客様にマックフルーリー100円クーポンをプレゼントいたします。



100円クーポンがもらえるんだw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
「フルリレロ~!」の件、私も調べてみましたが、kino009さんの言う通りみたいですね♪

そのクーポン、もらった瞬間に使えるって事みたいなので、実質¥50で買える事になりますね?
お安いです・・・それで儲かるのかしら?

でもやっぱり太くて四角いスプーンの謎は説けません・・・
どなたかご存知の方、よろしくお願いします!
(「フルーリーは溶けやすくなっております」って店員さんは言ってましたけどね>_<)

お礼日時:2007/05/05 22:47

てか・・・ 今日100円クーポンもらったよ

    • good
    • 0

・・・



そうなのか?!

知らんぞw
    • good
    • 0

ちゃんと フルリレロ~♪ の呪文を言いましたか?! (笑;



今日自分も食べましたが あっハイ っと店員に あっ を付けられましたよwww
<<300円が150円になるのでかなりお得な呪文ですよねwww

そら 吸うからでそ?! 使わなかったけどね。


明日までなので、お早く!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(^^)

私もそうかな?と思って試しに吸ってみましたが・・・すぐに詰まってしまいました>_<
それにあのチョンって変な出っ張り?があったり、四角かったりして吸い難かったですぅ~

やっぱり『吸う』ってのは無い様な気がします・・・

ところでー
「フルリレロー!」って言わなくても、今は¥150ですよ?
確か5月1日だけ¥100クーポンがもらえる呪文じゃなかったでしたっけ?
・・・kino009さん言っちゃったんですか?(^^;

お礼日時:2007/05/05 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!