プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Vistaの新しい機能として搭載された
パソコンを終了させる「スリープ」について質問させてください
使用のパソコンはVista搭載で購入したメーカー製品です

通常、スリープを再開させる場合は、電源ボタンを押したり、マウスやキーボードを押したりすると思うのですが、
私が使用しているパソコンは、部屋の照明をつけると、パソコンがスリープ状態から勝手に再開してしまうのです

部屋の照明は壁のスイッチで天井に取り付けてある蛍光灯の照明です。パソコンの電源は壁のコンセントから取っております
なにかがおかしいと思い、サポートセンターに問い合わせたのですが、「そんな事例は聞いたことがないとの事で、
もしかしたら電気のノイズが影響しているのでは?」との回答でした

原因が分からず、すっきりしない状況です
その変なノイズのせいでパソコンが故障してしまうのでは・・・
もし誰か原因が分かる方、もしくは同じ症状が有る方のお話をお伺いしたいと思い質問させていただきました
よろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

無線LAN、コードレスマウスを使っていると、スイッチか蛍光灯のノイズをひらっている可能性があります。

スイッチ、蛍光灯の点検確認しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速マウスをはずした状態で試したら、その症状が出なくなりました
原因がわかりすっきりしました
本当にありがとうございました

ANo,1です。

ノイズの発生源を突き止め是正して完了です。この質問を締め切って終了のこと。
    • 0