dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

冊子小包でPCゲームが送れることは知っております。
しかし、アダルトPCゲームを送る際、郵便局員さんに中身がアダルト商品だと知られずに送ることが果たしてできるのでしょうか?

私、冊子小包を利用した経験がまだ1度もないため、郵便局での中身チェックなどがどういったものか、またどの程度されるものなのかがよく分かりません。

アダルトPCゲームを発送する際、封筒の中が覗けるようにしておくか、もしくは郵便局で中身を確認してもらってから梱包するという方法がいいのか、郵便局員さんにはなんと言って渡せばいいのか・・・などなど、疑問が尽きません。局員さんには、とにかくパッケージを見られないようにしたいのですけど・・・無理でしょうか?

ちなみに、私がアダルトPCゲームを落札した際、冊子小包で送られてきたことが何度かあるのですが、その時は確か封筒にのぞき窓を開けて、商品にはカムフラージュのための広告を巻いて、さらにその上からエアキャップを巻いていたと思います。
このやり方で冊子小包として受け付けてもらえるのでしょうか?

冊子小包等の発送方法にお詳しい方、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

内容物がCDである、もしくはCDケースが入っている、

その状態が梱包の外から確認が出来れば問題ないでしょう。
いちいちCDのタイトルやパッケージをチェックはしません。

一般的な「冊子小包」封筒の開封の仕方は、向かって切手を
貼る位置の反対側(右上)を三角に切り落とします。
そこから覗いて『あぁCDだな』と判れば良いのです。

必要ならパッケージ印刷を何かで目隠しすれば済むのでは。
広告のチラシや新聞の切れ端でも構わないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・参考になります。
良いご意見をいただき、誠にありがとうございましたm(_ _)m